2016年7月10日日曜日

池のペンダント

金曜日の夜、カナダから帰って来る Erikaを迎えに Davidと空港へ。

あちこち道路工事が多く、通行止めがあったりで戸惑う。

Erikaは何だかちょっとだけ大人っぽくなったような、、、は気のせいか。

3週間ぶりに家族が4人揃った、、、と思ったら、今度は Davidが出発。

1週間での自転車ツアーに参加して、ミシシッピー川に沿って南下する。

なので今朝は6時頃に起きて、まずは近くのレストランで朝食を取り、意気込んで出掛けたので時間が早過ぎることが判明、一旦、帰宅して時間調整。

集合場所は家からハイウェイに乗って車で20分程度の場所で9時頃到着。

老若男女30名近くの自転車乗りの方たちが、各々の自転車と共にキャンプ道具などの大きな荷物と共にバスに乗り込む用意をして待ってた。

1週間の間、毎日、自転車で 100km前後の移動をしつつ夜はキャンプ場にてテントを張って寝たり、市街の近くではホテルに泊まったりするらしい。

ツアーなので色々とバックアップのサポートして貰えるのは安心。

子供をキャンプに送り出す母親の心境で Davidを見送った。

「熊に襲われないよう団体行動するのよ〜」とか言いつつ。

さて、彼の留守中は毎日、車が自由に使えるし、食事の支度だって子供たちと3人だけならば頑張って料理する必要も無いし、私にとっても夏休みって感じ。

先日カナダから届いた綺麗な色の銅製ワイヤーで作った。

魚が泳ぐ池をイメージしたペンダント。

yana さんのコメント...

コッパーワイヤー・・・・私も気にんる素材ですが、
特に夏にはぴったりの素材ですね。

涼しげで、透け感がとても素敵です。

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

ありがとうございます。

色が綺麗だし、軽いし、色んな可能性のある素材かと思いますので、大いにおススメです♪

私も追加で別の色を買い足そうと思ってます♪(笑