2013年10月26日土曜日

10月最後の週末

*ちょっと前の朝焼けの空*


雨の土曜日。


来週の木曜日はもうハロウィーンなので
Erikaは今日、友達の家でハロウィン・パーティ。

十代の女の子たちが仮装して集まるらしい。

楽しそうで、私も参加したいくらい。。。

ハロウィン用コスチューム、幾つも持ってるし。

ちょっとしたコスプレの世界よね。


Kaitoもハロウィン当日に
学校へ着て行く仮装の小道具が必要らしく、
今日、探しに行く予定で。

たまたま義父に映画にも誘われたので
買物の後で映画館へ寄る約束。

トム・ハンクスの映画
『Captain Phillips』を観るらしいけれど、
私はどうしようかなぁ〜。

時間はあるけれど、どうしても観たい作品ではないし。

とは言え、
そのうち家が売れ次第、引っ越すことになると
義理の両親ともそうそう簡単には会えなくなるし。

「今のうちにしか出来ないこと」は
やっぱり出来るうちに目一杯しておきたい気持ちもある。

最近は何もかもがそんな感じで、
「この場所にももう来られなくなる」とか
「この店でももう買物できなくなるな」とか
「これももう食べられなくなるなぁ〜」とか
「この人にももう会えなくなるな〜」とか
何処で何をするにしても
頭の隅っこの方で意識してしまう。

ここでの生活が「期限付き」になってしまった現実。


期限があると
「そのうち、そのうち」
と先延ばしにしていたような事も片っ端から片付けられたり。

どうしてもっと早くしなかったんだろう?
ってな事も結構あったり。

密度の濃い毎日を送るって、
毎日の生活の中ではなかなか出来なかったりするのよね。

明日もまた今日のつづきが来るって思っちゃうから。


そんなこんなで、
気付いて見れば今年もあと2ヶ月しかないのよね。

早いなぁ〜。

2014年は何処で迎えることになるんだろう。

年内での引越し希望ではあるけれど、
まぁ、こればっかりは成り行き次第だから。

ひょっとして年越しで「引越しするする詐欺」続行かも。

なんて自虐的に笑ってみたり。



0 件のコメント: