2013年2月20日水曜日

Warm Bodies/温かいカラダ

*フランス語のタイトルで書かれた垂れ幕ポスター*

ずっと観る予定だった映画『Warm Bodies』をようやく Erikaと二人で日曜日に観ることが出来た。

当初、一緒に行くはずだった Kaitoは気が変わり、あとは風邪気味だったこともあり大人しく自宅待機ってことで留守番。

内容的にはほとんどもう予告編で見た通りで、ゾンビもののストーリー的にはナンセンスだったりもするんだけど。

がしかし! 役者陣のケミストリーと言い、要所要所で使われる音楽と言い、軽いジョークの連続にくすっとさせられ、話も軽過ぎず、かと言って重た過ぎることもなく、でもちゃんと結末ではポジティブなメッセージ性もあったりして、ほんとバランスの良い理想的な娯楽作品って感じに凄く気に入って満足で、"feelin' good"的に劇場をあとにすることが出来た。

13歳の Erikaも中年でオバさんの私も「なんか良かったね♪」と共感できる作品。

勿論ゾンビものだから、それなりにグロい場面はあったりするけど。

でも最終的にゾンビと人間が共存できるンだったら、国籍とか言語とか宗教や肌の色が違うくらい何の問題も無いはずじゃない?と肯定できる、そんな感じ。

撮影のロケーションがモントリオールってこともあり、遠くから全景のアングルではモントリオールのランドマーク的なビルや市街の様子も大きなスクリーンで見られるのはちょっと「おまけ」的に嬉しい気がしたし。

主役の俳優 Nicholas Houltって、すんごく綺麗な顔をしていて、ゾンビ・メイクも映えてたし、人間メイクをする前にシャワーを浴びるシーンでの近影で、眼のインパクトはゾッとするくらいに力があって魅了させられる、のではあるけれど、オチャラケた演出でもしっかりとキュートな存在感をアピールして、ハンサムでありつつコミカルでもアリ、と多彩なのが魅力。

映画館を出る時、しっかり映画雑誌もピックアップして。


アカデミー賞の授賞式ももうすぐだから、今年はどの映画でどんな役者さん達がオスカーを手にするのか?今から楽しみなところ。



ま、私の予想としては、、、こんなとこかな。


Best Picture:
- Lincoln
- Les Misérables

Actor in a Leading Role:
- Hugh Jackman
- Daniel Day-Lewis

Actress in a Leading Role:

- Naomi Watts
- Jessica Chastain

Actor in a Supporting Role:
- Tommy Lee Jones

Actress in a Supporting Role:
- Anne Hathaway

Directing:
- Steven Spielberg
- Ang Lee

Animated Feature Film:
- Brave








2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Hello. And Bye. Thank you very much.

Mayumi さんのコメント...

You're welcome.
Thank you for visiting.