2013年2月8日金曜日

雪嵐の中の散歩

今日はまだ金曜日だけど、子供たちは学校が PED dayでお休みだから、3人で昼間から上映の映画を観に行こうと楽しみにしてたんだけど。

天気予報で注意報が出ていた通り、ちょっとした雪嵐って感じ。

まぁ無理して出掛ければ不可能でもないんだけど、でも敢えて吹雪きの中を車でハイウェイを走って行けば、それなりのリスクはある訳で、ゾンビ映画を観に行って自分たちがゾンビになっても困るので、今日は潔く「Snow Day」(雪のため自宅待機)とすることに。

裏庭で「business」(この場合は犬が "pee"をする意味で)を済ませて戻って来た Trixieもさすがに寒そうに見えて
『早くドアを開けて部屋に入れてよぉ〜』
と哀願してるように見えるし。


そんな氷点下15℃前後の「snowstorm」と言うか「blizzard」の中でも、めげることなくやっぱり散歩には行きたいみたいで。


散歩から戻れば雪まみれで真っ白の犬に変身している Trixieは、まるで7匹の仔ヤギたちが仲良く遊ぶ部屋に入れて欲しくて、黒い毛を隠す為に頭からすっぽりと小麦粉を被ったような図を連想させる。

てか、こんな日のお散歩は、ほとんど拷問に近いンですけど。
(特に私にとって。。。)



2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

おお~Trixie!!こんなに吹雪くのにお散歩行くの嬉しいの? 思わずそう尋ねてみたい気になります。犬ってほんと~に散歩好きですよね~♪こんな寒い時期は、何を探したり、考えたりしながら散歩するんだろうとワンの頭の中を
のぞいてみたい衝動に駆られる私(笑)

早く吹雪が落ち着いて、お出かけが楽しめるようになるといいですね。こちらは、日中の最高気温12度。抜けるような青空にお日さまポカポカです。さ、今日もバラの剪定や元肥やりを頑張ります!

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

お陰さまで今日は一転、快晴で青空が広がりました。
とは言え、気温は相変わらず氷点下10℃前後だったりしますけどね。(笑

最高が−5℃くらいで、最低が−25℃くらいだったりすると、実に24時間内で20℃くらいもの差があったりします。

犬にとってはそれこそ、雨が降ってもヤリが降っても、散歩は欠かせないみたいで。
今日も結局、4回の散歩でした。

気温12℃だなんて、今の私には初夏の陽気に感じるかも?(笑
庭仕事にも精が出そうですね!
楽しい週末を♪