一夜明けて再び 'Winter Wonderland' に早変わり。
色彩の乏しい長い冬にいい加減、嫌気がさしたとは言え、こうして雪の降り続いた翌朝、目の前に神聖でピュアで荘厳な感じさえする見事でマジカルな雪景色を見せられると、思わず息をのんで、うわぁ〜っと放心状態で眺めながら、自然が与えてくれる自然美の際限ない豊かさみたいなものに、改めてひれ伏せてしまう感じ。
自然って本当に凄い。
こんな綺麗なものを見せられたら、もう少し冬を楽しんで乗り越えようって気にもさせられる。
とは言え、2月のカレンダーも今日でおしまい。
いよいよ明日からは3月弥生。
*March 3rd is 'Hina Matsuri'
girls' (or the doll's) festival in Japan,
to celebrate girls' growth and health.
(And boys' festival is in May, as well.)*
祖母の形見の古い鏡台に、簡素なお雛様を飾ってみた。
桃の節句だものね♪
2 件のコメント:
えーーー!?弥生三月にこんな光景が!?
流石、北米。ビックリ仰天です。
外は異次元の世界でも、中には、はんなりとした
お雛様が飾ってあるなんて粋ですね~♪
まゆみさん♪
ほんと南国高知にお住まいのまゆみさんにとって、3月に入って尚この雪景色はちょっと別世界かも知れませんね。
何しろ、(ここでの)ガーデニングの解禁も5月の初旬になってからですし。(笑
確かに、桃の花が咲いてるはずのお節句ですのにねぇ〜。
せめて和夕食で祝おうかと思います。
コメントを投稿