2013年2月19日火曜日

This Is SPARTA!!!

私以外の家族3人、、、つまり、DavidとKaitoとErikaは、今年6月にオタワで開催される『Spartan Race』に参加する、、、らしい。

http://www.spartanrace.com/spartan-race-obstacle-course-faq.php

Spartan Raceと言うのは、映画『300』で描写されていた精鋭の鍛え抜かれた戦士たちスパルタンズに触発されて始まった、体力と精神力を試される競技、、、らしい。

http://www.imdb.com/title/tt0416449/?ref_=fn_al_tt_1

・・・らしい、と消極的な表現なのは、実は私、この映画を観てない(暴力的な描写が激しく、しかも結果の解っている戦闘ものは苦手)し、競技にも参加したことが無いし、実際に応援として間近で目撃した経験も未だ無いから。

今回、唐突にうちの3人が挑戦する理由には多大に、家族的な友人 Darrochの影響力があって、日頃から鍛錬していて去年のレースにも参加した彼が、今年は Kaitoと Erikaを誘って、レースを完走した際の彼から個人的で特別な「賞品」を提示して巻き込む作戦にまんまと乗せられてる感じで。

去年の videoを見る感じでは、まぁ泥だらけになるのは覚悟だけれど、制覇するのはそんなに不可能って程、厳しそうな感じはなくて、実は私も一緒に参加してみようかどうか?迷ったんだけど。




何しろ、その昔『風雲たけし城』にはずっと挑戦してみたいって欲望は抱いてたから。


なので未だに頭の中では、元気に走り回ったり、ジャンプしたり、よじ上ったり、飛び越えたり、へーきで出来る気がしてるんだけど。

実際に現実の自分を振り返ってみると、無駄に贅肉が付いて足腰が弱ってるヨボヨボな中年のオバさんには絶対ムリってのが解って、残酷な歳月の経過を思い知らされる。

たまに Erikaと一緒に出掛けると「なんでそんなに歩くの遅いの?」とか言われる始末だし。

やっぱりレースに出場登録しなかったのは正解だった気がする。

貧血や不整脈で倒れたり、心臓発作起こして棄権しても困るしね。

せいぜい今回はマネージャーとか世話役のおばさんとか記録係として同行し、飲み物の補給だとかタオルや着替えを渡したり、写真を撮ったり、裏方の仕事に徹しようと思う。



0 件のコメント: