2011年6月20日月曜日

プロムの買物とフッキングの集まり

思い掛けずラグ・フッキング仲間のMaureenさんからメールで
「ちょっと急な誘いではあるけれど、土曜日に皆でうちに集まって"Hooking"することにしたんだけど、プールの水温も"Heated"で快適だし、良かったら是非、水着とランチを持って遊びに来ない?」
ってメッセージを貰ったのが金曜日。

土曜日はErikaと出掛けて、彼女の卒業式の為の服を一緒に探す約束になってたので、うーん、どうしようかな?と思ったんだけど、前回のお誘いの時には行けなかったから、出来れば今回はお邪魔したいと思って、
「午後2時以降でも良ければ・・・」
と返信したら
「どうぞ、どうぞ。久し振りに是非、会いたいから。」
と言うので、「では♪」と土曜日にMaureenさんの家にお邪魔した。

いつもながら華やかな雰囲気で陽気なフレンチ・カナディアンのMaureenさんが、にこにこ顔で「ダブル・チーク」(両方の頬にキスするフレンチ・スタイルの挨拶)のキスで出迎えてくれた。

既に会ったことのある顔触れかと思って行ったら、知り合いはMargaretさんだけで、あとは私にとって初対面の女性が3人。

年齢も住んでる場所も生活スタイルも異なるけれど、Rug Hookingは勿論、既に「手芸全般」という共通の趣味がある女性同士、話題に尽きることが無く、寛いだ雰囲気で楽しい午後を過ごすことが出来た。
(しっかり温水プールも楽しんだし♪)

さすがに「温水」だけあって、水温は快適な29℃もあってびっくり。うちもプール開きはしたものの、水温はまだまだ低くて21〜22℃で、それでもDavidや子供たちは平気で泳いでるけど、私には無理。せめて26℃くらいないと、、、と書いてるけど、昨日&今日の晴天続きで水温は現在25℃、、、らしい。


午前中の買物でErikaと4〜5軒のブティックをハシゴして、なかなかコレと言うのが見つからず、でも結局はお得意の『Winners』で彼女なりに気に入ったのを見つけたみたいで。

最近の小学6年生の卒業式は、まるで高校生の「Prom/プロム」みたいにエスカレートしてて、女の子は皆、ディスコ・クィーン(って古い表現!)みたいにキラビやかでフリルがフリフリ♪したようなセクシーなドレスに、髪も化粧もバッチリとキメて、履き慣れないのにしっかり足元はハイヒールなんか履いちゃって、中には"Limo/リモ"(黒服ドライバー付きの長い車体のリムジン車サービス)まで雇っちゃう子たちなんかもいたりするからビックリなのよね。

まぁ、女の子を持った母親たちの密やかな楽しみと言うか、自己満足ってのもあるんだろうけど。

残念ながら、"tomboy"なErikaには、その傾向にはまるで興味がナイみたいで、ドレスもスカートも、勿論パンプスも必要ないって。

それで買ったのは、黒い麻素材の「ショーツ」(半ズボンっ!)と、ちょっとファンシーなタンクトップ。でもって、当日、履いて行くのは黒のコンバース(ご存知バスケット・シューズ)らしい。。。

*ポイントの色使い(ラベンダー)がちょっとだけお洒落バージョン

卒業式は今週水曜日の夕方からで、式の後にはダンス・パーティがあって、子供たちは夜9時過ぎ(実は10時近く)まで飲んだり(って勿論、ソーダとかジュースだけど)踊ったりを楽しむ予定で。

0 件のコメント: