2011年4月9日土曜日

誕生日を祝って囲む食卓の団欒

今夜は、身内が集まってのDavidの誕生会。

大人5人(義理の両親と義妹を含む)と子供2人と犬が3匹。

ブラックフォレスト・ケーキを作る予定でいたけれど、義母が作って持って来てくれることになったので、私は生地から作るホームメイドのピザと、サラダと、ペンネパスタ、それからコーンチップスと一緒に食べるアボカドの「Guacamole」を用意。

*黒い森のケーキ@Carol風*

特別なご馳走は無いけれど、家族が一緒に集まって食卓を囲み楽しく食事が出来るってのが何よりの幸せ。

2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

「黒い森のケーキ」っていうのがまたいいですね。
雰囲気がありますねぇ~。温もりのある感じ♪

それにしても愛情たっぷりのお料理やケーキに
囲まれての幸せな時間は、何物にも代えがたい
ですよね。

この幸せいついつまでも。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。

(ゴメンなさい。最初に頂いたコメントがスパム箱に入ってしまってました。スミマセン!)

いかにもホームメイドって感じのケーキですが、北米のそれはまた、ヨーロッパの自家製焼き菓子の傾向とも違って、その辺りもまた興味深いですよね。
お菓子の世界にも「お国柄」的な特徴があったりして。

北米のデザートはとにかくボリュームがありますね。(笑
なので、その代わりに空気感があって重くない。
チョコレートもガナッシュ(+バター+生クリーム)でなく、アイシングやココアパウダーだったり。

自分にとっての平凡な日常ってのが、やっぱり一番幸せだったりするのかも、なんて。