2014年8月26日火曜日

Halloween素材

今夜、いつも通り晩ご飯を終え家でのんびりしてる訳だけど。

実はそんな最中にも、うちから歩いて行ける距離の場所で、なななんと Linkin Parkと 30 Seconds to Marsがコンサートをしてるから落ち着かないったら!

野外コンサートなら、音が漏れ聞こえて来ないかと時々、玄関のドアを開けて庭先に出てみるんだけど、その方向から空に向けた照明がくるくると廻ってるのが見えるだけで、多分、その下辺りで盛り上がってるんだろうと想像すると「くぅ〜〜〜っ」て感じに残念無念。

毎年恒例で行われるらしい州をあげての祭典『Minnesota State Fair』なるものの一環の音楽コンサートで、今年は8月21日から9月1日までの期間中、連日で昼間は色んなイベントが開催されてて、夕方には日替わりのゲストでのコンサートがあって、夜には毎晩、花火が上がっている状況の真っ只中。

Minnesotaで最大のお祭りなのは確実として、ペンシルベニア在住の友人によるとアメリカ国内で最大規模の祭典なんだとか。

幸いにして、家からは徒歩圏内であるし、ミネソタに住んでるからには一度行って見ないことには話にならないだろう、ってので、うちも明日、家族揃って行って見る予定で、Davidは仕事から半日で帰って来る意気込み。

どんなお祭りを期待したらいいのか?分からないながらも、取り敢えず多数の食べ物スタンドが出てるらしいから、美味しそうなものは片っ端から試せるよう、お腹を空かせて行く魂胆で。



昨日は『DMC』の刺繍糸とかフェルトとかの必要な物を買う目的で『Michaels』に寄ったんだけど、いやはや、やっぱりそれだけでは済まず。


Halloweenの黒とオレンジ・パワーに負けてしまった。

リボンとかビーズとか、ハロウィン・クラフトに使えそうな品々を購入。

ビーズは40%オフのセールになってた誘惑ってのもあるんだけど。


その後、家では引き続きハロウィン・オーナメントの制作中。


この間、買ったばかりの「鳥籠」プリントの白黒コントラストは思った通りインパクトがあって、ちょっと気に入ってるところ。

最終的にどんな風にまとめて仕上げるか?未定ではあるけれど。

とにかくハロウィン関連での作業は楽しくて仕方ない♪




4 件のコメント:

yana さんのコメント...

そういえば昔からありました。お祭りそのものの記憶はあまりありませんが、途中で雨が降りそうになり、あわてて車に乗って帰ったのですが、帰り道激しく雷まで鳴り出恐ろしかったことだけ覚えています。結局会場にも落雷して犠牲者が出たということを後で知りました。
夏は本当に楽しいイベントいっぱいですね。
楽しんできてくださいね。

まゆみ さんのコメント...

ま~!家から徒歩で行けるそんな大きな祭典があるなんて、なんとラッキー♪
明日は、家族全員で存分に楽しんで来て下さいね(^o^)/

そしてそしてハロウィン色にもテンションが上がりますね~♪
鳥かごのプリント柄と共に、一体どんな風に仕上るかう~んと楽しみにしていますね!

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

ありがとうございます。
お陰さまで、昨日、無事に楽しんで来ることが出来ました。
かなり歴史は古いみたいですね。
とても賑わってました。
ただ、さすがに時期が夏だけに、雷雨の可能性は避けられませんよねぇ。
落雷は予測が付かず、本当に怖いです。
幸い、今年の期間中、天候にはかなり恵まれてるみたいで、少しだけ雨が降ったのは半日か1日程度な気がします。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。
お陰さまで、昨日は楽しかったです。
広大な駐車場があるにも拘わらず満車で駐車スペースを探すのも大変そうでしたので、それを横目に徒歩で入場できるのはラッキーでした。

もう9月も目の前ですね。
既に新学年度が始まった学校もあるようで、スクールバスが走ってるのを見掛けるようになりました。