2014年3月25日火曜日

かぎ針編みネックレス


家の中はまだまだ「最近、引っ越しましたね?」ってのが一目瞭然な感じに、空けてない段ボール箱が積まれたままの状態だったりするんだけど。

それでもようやく引越し後3ヶ月近く経って、何となく気持ちにも余裕が出て来た節もあり。

日曜日には何となく持て余す感じの時間があって、引き出しを開けると、まるで開いた玉手箱よろしく手付かずで押し込んであった手芸材料の諸々がわんさか飛び出して、懐かしさに気分が高揚。

取り敢えず引っ張り出して来た銀メッキの針金をかぎ針で編み始めたら、面白くて止まらなくなって、あぁ、そうそうかぎ針編みってこんなに楽しかったよね〜ってので、針金をいじるのも楽しくて、その流れで開けたチェコ製の綺麗なガラスビーズが詰まった箱にもうっとりと眺めて、結局、何だか思い付きでネックレスが一つ出来上がってしまった。




春を待ち侘びてるネックレス。




少しずつまた色んな手仕事を再開したいなぁ〜なんて思いつつ。

カラダを動かしたい欲求にも駆られて。

多分、どこかの屋内プールで泳ぐのを皮切りに、スカッシュ出来るコートを物色中。

ミネソタのこの辺りは、どうやらコミュニティセンターが充実してる印象。

冬眠生活から目覚めてゆっくりと活動を開始する季節に移行しつつあるのを実感。





6 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

わぁ~!素敵!「春を待ち侘びる」って言う表現がピッタリのネックレスですね~♪

それに、スカッシュも出来るといいですね。

体を動かしたい衝動に駆られる時ってありますもんね。

新天地で少し余裕も生まれたようで本当に良かったです。これから春に向かって新しい出逢いがいっぱいまゆみさんを待ち受けててますように!

yana さんのコメント...

本当に待ち遠しいですね。
DCでもまた雪とか。今年はいつまで雪が降るんだか、っていうかんじですね。

また素敵な作品を見せていただけるようになりうれしいです。

早くコートなしで爽やかな新作ネックレスをつけてお出かけできるといいですね。

Mutsuko さんのコメント...

わ~~素敵♪春らしいデザインに心ワクワクしますね~。


色々と新しい事が始まって行きそうですね、身体動かすのも楽しそう^^
長い冬の分思う存分春を楽しんで下さいね。

ワタクシ通信講座やら何やらと色々手をつけ勉強でアップアップの日々になってしまいまい(フラの発表会練習もあったりボソッ)ブログ読み逃げ多しですがまゆみさんの新生活応援してまーす&ブログのアップも楽しみにしてますよん。



良い出会いが沢山ありますように♪

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。

冬の間は本当にもう冬眠生活に近いものがあり、運動不足は否めず。
カラダを思い切り動かしたい衝動に駆られてます。(笑
とは言え、カナダでも時々スカッシュはしてたんですが、コートを探すのが意外と難しかったり。
まぁ、ジムとかYMCAとかスカッシュクラブとかあるんですが、入会費が高価で二の足を踏んでしまいます。
気紛れプレーヤーなので、気ままに時々プレイ出来る環境を物色中です。

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

本当に、カナダでの冬の寒さには慣れてるつもりでいるんですが、今年の寒さと寒い時期の長さは特別らしく、ミネソタでは雪の量も異例のようで。

冬眠のような生活を続けて来ましたが(笑)陽射しの眩しさに春を感じて、活動的になりたい欲求に駆られてます。

明日は春の雨らしく、その後、気温も上がりそうな気配です。ようやく!(笑

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

ありがとうございます。

本当に冬眠生活長過ぎです。(笑
その反動で、春と夏と秋はもう本当に目一杯楽しむぞぉーっ!て意気込みで。
あ、意気込みだけで、特に何も計画は無いんですが。(笑

やっぱり体は時々、動かしたくなりますよね。

コメントはお気になさらず♪
私もMutsukoさんのブログ、いつも読み逃げですし。
ほんわか笑わせて貰ってます。
時々、無性にお喋りしたい欲求(ツッコミ入れたい欲求、かな?)に駆られつつ。(笑