またまた新しい一週間。
し、しかも、もう3月だしっ!
外気温は依然、氷点下20℃前後とかですが。
それでも弥生と言えば「桃の節句」。
そんな訳で
先週、思い出したように
「あ! こんなモノがあったじゃん♪」
てな感じに簡単な雛飾りを引っ張り出して飾りました。
何となく、そこだけちょっと春めいた感じで。
家の周辺はまだまだこんな↓ですが。。。
*うちの庭先に出てお隣を眺めた図*
先週の金曜日は急遽、うちで再び "Poker Night"を催すことになり。
子供たちと私は地下に潜って密かに映画を観たり。
10人程度の来客たちは夜中過ぎまでゲームを楽しんだ模様。
翌、土曜日の午前中には別の来客があり。
現地の不動産のプロ Craigさんが情報を持って挨拶がてらお茶に。
手土産に挽きたて『DUNN BROS』の珈琲を持って来てくれた♪
ミネソタでの不動産売買の助言に留まらず、カナダで売りに出してる家へのオファー(購入希望申し入れ)への、第三者としての率直な意見も貰って参考になった。
その夕方には、かつて Davidが間借りをしていた際の大家 Larryさんを夕食に招いてたので、午後から台所に籠って準備していた料理を仕上げ、餃子や味噌汁、サラダにサーモン、洋梨カスタードのパイにアイスクリーム添えのデザートでふるまった。
料理上手な Larryさんはお喋り好きでもあり。
ワインを飲んで気分も良くなりお喋りでかなり盛り上がった。
そして昨日、日曜日は、アカデミー賞の晩でもあり。
夕方6時から午後の11頃までテレビの前に釘付けで。
見所は沢山あったけれど、でもやっぱり一番印象に残ったのは Jared Letoだったりするのがミーハーなとこ、かな。
*Google画像より*
彼って、本当に繊細で才能があるし、彼のお母さんが若くて綺麗なことにもびっくり、彼のお兄さんで『30 Seconds to Mars』のバンドメンバーでもある Shannonの美形の由来に納得が行った気がした。
母親として(しかも彼女の場合は若くしてシングルマザーだったらしいし)、子供たちに才能を開花させる環境を与えたり、導いたり、育てる能力があるって尊敬してしまう。
しかもオスカー受賞の晴れの舞台で、あんな風に愛情の籠った感謝の言葉を息子から貰えるなんて、何て素晴らしいんだろう、と感動。
そしてアカデミー賞のレッド・カーペットと言えば勿論、綺麗どころの俳優たちが勢揃いファッションの競演な訳だけど、今回、何処かのケーブル・チャンネル?でアカデミー賞番組のファッション・コメンテーターとして、『Johnny Weir+Tara Lipinski』のコンビが採用されたってのを知って興味津々!
何しろ、ソチ・オリンピックのフィギュア・スケートのコメンテーター役をしてた彼等の息がぴったりと合ってて、プロのスケーターとして説得力のある解説と、耳に響きのいい声と、見た目の綺麗さとファッショナブルな妖艶さ(?)、何よりコメントがくどくどと感情的に長くなく、的確にインパクトのある表現力に知性が感じられて好感度いっぱいだったから。
*Adeleの曲を口ずさむ Johnnyがカワイイ♪*
相変わらず、ゲイの男性特有の感性と明るい雰囲気は大好き。
と、折しも雛祭りの日に呟いてみる。
2 件のコメント:
可愛いお雛様ですね。うさぎさんでしょうか?
娘が30日からご主人に桜を見せたいと(空きがあればですが)帰国するというので秋田式(寒すぎるから)一カ月遅れで飾ろうかと思っています。そして来ている間に旅行に行くらしいのでその間に兜に変えておこうかな…なんて考えています。娘のはしっかり段飾りで海外に嫁いだ今となってはとても後悔しています。
それにしても、今年のミネソタは雪、沢山ですね。私たちがいた時はとても寒かったけど、最高降った時でもその半分くらいでしたよ。解けるのに相当時間がかかりそうですね。
以前、羽生君の衣装はジョニーにデザインしてもらっていると言っていたので、オリンピックのフリーで着たのもきっとそうではないかと勝手に思っていました。それっぽくありません?本人の現役時代も衣装を見るのがとても楽しみでした。
余談ですがカナダのパトリック・チャンもゲイなんですってね。
yanaさん♪
はい、うさぎのようです。(笑
日本で満開の桜の風景は圧巻ですものね、何と言っても。
特に外国の方や、親しい人には見て欲しい気持ちになりますよね〜。
3月30日以降、例年だと見頃ですよね、きっと。
(まぁ、場所にも依りますが)
国内での旅行にも良い時期ですね!
段飾りも海外へ持ってらっしゃる方もいますが、年に一度の出番ですし、最重要のアイテムで無いのは事実かも。
でも、ご実家で愛でる事が出来るならば等しく価値がありますよね。
地元の人が口を揃えて、去年と今年は異常な冬だそうで。(笑
羽生君の衣装は、日本チームっぽくなく、セクシーで垢抜けてる気がしましたよ!(笑
顔や雰囲気もちょっと似てる気がしますよね、羽生君とジョニー。
私はどちらも今回のオリンピックで存在を知ったのですが。(汗
フィギュアスケートは繊細で可憐な芸術世界でもあり、感性からしてゲイ率の高そうな競技な気がしますね♪
コメントを投稿