2016年9月18日日曜日

雷雨の後の夕焼け


三日前の夕焼け。

夕方の雷雨で雨が上がった直後の夕焼けだったからなのかどうか

空がすっごく綺麗な色に染まって溜め息ものだった。







*玄関ポーチから臨む西の空*


やっぱり自然が創り出す色の世界はとんでもなく素晴らしいな〜と。

ブログに書きたいくらい感動した。


そしてまたまた染色をしてみたいような感覚にも襲われるんだけど。

でも既に綺麗なウールに染めてくれる人を大勢知ってるし、
綺麗な色の毛糸を売ってるお店も沢山あるから、
私の出る幕ではないと自覚してる。

人生の時間は限られてるから、
自分が本当にやりたくて自分が一番上手に出来ると思うことに専念したい。

所謂「餅は餅屋」と言うやつよね、要するに。


今日は久し振りに暑くなるらしい予報。。。

最高気温が27℃だそうな。

因みに今朝は寒くて(14℃)そろそろセーターの季節かと思ったんだけど。






2 件のコメント:

yana さんのコメント...

なんて美しい空なんでしょう!!
空からも何となく秋の気配が感じられますね。

そんなに田舎にお住まいじゃないのに、
お玄関先から取ったお写真に大きな建物が見えないのはいいですね。
この辺では考えられませんよ。

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

後から知ったのですが、この日の夕焼け空には虹も出ていたそうで、感動して撮影した地元の人々が新聞に投稿してたらしいです。(笑
本当に珍しい色合いで綺麗な空でした♪

あぁ〜確かに!
これもやっぱり広大の土地の証明かも知れませんね。
住宅地でも家屋が密集してないのと、平屋建ての家も多かったり。
大きな建物の代わりに、大きな樹が多くて、近所で打ち上がった花火が見えなかったりするのが残念なんですが。(笑