2016年9月14日水曜日

パンプキンとポケモンボール


朝晩の気温が12〜13℃とかって、かなり肌寒いんですが。

大好きな夏が終わってしまうという季節の変わり目ならではの切なさなのか、それとも更年期のホルモンの仕業での寂しさなのか、理由は全く解らないのではあるけれど、何だかとっても訳も無く物悲しい気分で困ります。

新しい土地に住み慣れて3年目の倦怠期なのかどうか。

無性に人恋しいような。

仲間に囲まれているのにも拘わらず妙な孤独感に苛まれたり。

まぁジタバタしても解決にならないので取り敢えず掃除とか不要品の片付けとか。

そして合間には3つ目のカボチャを編み上げてみたり。

*3つ目は明るいオレンジ色でちょっと毛羽立った感じの糸*


買物で外に出たら出たで、店頭でも沢山のカボチャに出くわし。

食べ物のコーナーでは、この時期ならではの季節感一杯に "Pumpkin Spice/パンプキン・スパイス"味の美味しそうなお菓子もいっぱい♪季節限定発売だそうで。

*秋を感じさせるパンプキン・スパイス味が復活*


勿論、買って見るでしょう〜。

何しろ「新発売」ってのと同じくらい「季節限定」ってのにも弱いから。

これって果たして日本人の血ならではなのかどうか。

『Target』の建物の外に配された店のシンボル的な「赤い球のオブジェ」の幾つかが、ぬぁんと!ポケモンボール(?)になっててビックリした。。。

*店を出た後で気付いた、、、思わず2度見、そしてクスっと*




0 件のコメント: