2016年8月27日土曜日

黒レースなデザイン

まだ夏だと言うのに、8月の中旬くらいから一気に気温が下降した印象。

今日なんかは特に朝から雨模様だったこともあり肌寒さを通り越して寒いくらい。

夏が終わりを迎えつつある現実に直面するのが本当にイヤ。

いつまでも軽快に快適に過ごせる夏のままでいて欲しい。

そんな欲求とは裏腹に、作業は引き続きハロウィン関連なんだけど。

途中経過ではあるけれど、魔女の脇役のカラス。


今日は針金で脚の部分を試作。

割りと上手い具合に体を支えてくれて、立ちポーズを作らせる事が出来る。

体全体の部分をどんな表面で仕上げるか未定ながら、取り敢えず毛糸をかぎ針編みでレース状にランダムに編んで空間を埋めてる。

尾の部分には、本物の鳥の羽根を使うのもアリかも?なんて考えてるところ。

体の一部をガラスのビーズで飾り上げたいような気もしてるし。

まぁ行き当たりばったりな感じで。


あとは大きめのカボチャも一つ出来上がった。


カボチャの葉っぱは未だだけど。


ハロウィンな気分に拍車を掛けるように『Home Goods』で素敵なお皿に出逢った。


私が制作中の「黒い糸でのかぎ針レース編み」風なデザインに目が釘付け。


な、何ですかっ、この素敵なデザインはっ!? う”ぅぅぅ〜〜〜。

っと唸ってしまうくらいに今の私のハロウィン・デザインの傾向にピッタリ。

ディナー・プレートとサラダ・プレートを2枚ずつ(2人用のセット)購入。






私は買わなかったけれど、店頭には他にも2種類の絵柄があり。


季節行事の中でハロウィンが一番大好き♪と豪語する Erikaが速攻で買ってた。

いつか家を出て独立する際に持って行くんだそうで。

年中使いの食器が全てハロウィン模様になりそうな勢いの彼女のコレクション。



2 件のコメント:

yana さんのコメント...

わ~素敵なお皿!!レース感がいいですね~
私ももう物は増やすまいと思ってもそれを見たらきっと買ってしまうでしょう。

秋田のの90歳の母が肺炎で入院しているので、行ったり来たりしています。
もう何がってもおかしくない年なのですが・・・・

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

でしょーーーっ!?(笑)
レースみたなデザインって、ちょっと特別な気がしました。
私も同様で、実は現時点で既にもうこれ以上、不要なモノは増やさないよう心掛けてはいるんですが。
行動はまるで心掛けには反していて。
本当に意思が弱いです。(笑

秋田まで距離がありますから何かと大変ですね、きっと。
余りご無理のありませんように願ってます。