2015年4月4日土曜日

Rose Garden Teapot Purse

始めたら、ほんの数日でフッキングを仕上げてしまった。

下絵無しで気ままに色を選ぶ作業が楽しくて、
まさに油絵を描くのと同様の、絵を作り上げて行く醍醐味。

と、とにかくフッキングが終了した以上
何かしらのカタチとして仕上げる作業があり。

一連の手提げ鞄シリーズの一環で、今回もバッグに仕立て。


今回は金具を取り付けて、クロス・ボディのストラップで。


ティーポット型なので
蓋の部分の取っ手に「薔薇の蕾」を作り
羊毛フェルト製の「葉っぱ」も縫い付け。


開口部は、マグネットにしてみた。

色々と私にとって初めての部品や作業があり楽しい。


ティー・パーティへのお出掛けに最適なバッグ♪





6 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

きゃ~!!素敵!!(*^-^*)

これでティーパーティーに行ったら、みんなに囲まれ、「素敵ね~。ご自分で作ったの?」って矢継ぎ早に質問が降ってきそう(笑

赤が多めの薔薇が凄く雰囲気が出て綺麗ですね。

皆さんの感想も楽しみですね♪

yana さんのコメント...

あっ・・・やっぱりポシェットになったんですね。形から多分そうなるのではないかと思っていました。インパクトあるわ~。
本当に注目の的になりますよ。
お花の季節の先取りですね。

para さんのコメント...

なんて可愛いの~!!形も柄も凄いクオリティーで感動物かと☆

名前が出てこないですが、タオル製品のメーカーでお花柄のを思い出しましたが、それよりもずっと素敵!

少し前のブログ、マーボー豆腐!私、恥ずかしながら作った事がありません。
海外だと調味料を一から用意しないだめですよね。
まだ餃子の皮を作る域まで達してない私です。
ハウスのお豆腐、そちらで何時もかってました。今は、ドラちゃん柄になってるんですね。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。
実際、出掛ける予定のティーパーティも今のところ無いンですが(笑)、残念ながら。

薔薇は、色んな色が豊富にあって、それぞれの個性で違った綺麗さがありますよね。
デザインにすると、やっぱりピンクとか赤系が無難なところで落ち着いてしまいますが。

まゆみさんの花壇の本物の薔薇も楽しみにしてますね♪

Mayumi さんのコメント...

paraさん♪

ありがとうございます。
私も名前が浮かびませんが、花柄のビロード風のタオル、直ぐにピンと来ましたよ!
昔、タオル専門店のホットマンとかで売ってましたよね。

麻婆豆腐、作られたことが無いとは意外!
お料理上手な印象のparaさんなので。
実際に作って見ると簡単過ぎて驚きですよ、きっと。
ニンニク、挽肉、砂糖、醤油、酒、豆板醤系の辛味、片栗粉、豆腐、ネギ(あさつき)、、、以上、かな?

ハウスの豆腐、長く普及してるんですね。
カナダでは見たことが無かったので、やはり日系の食材は、アメリカの方が出回っていて便利な気がしますね。



Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

あ、順番を間違えました。スミマセン。

ありがとうございます。
明日、手芸仲間にお披露目する予定で楽しみなところです。
お花の季節は、多分、もう少し先かと思うので、本当に待ち切れない感じですよね。
それでも、明日の天気は雪マークが雨に変更になったところで、ちょっとだけホッとしました。(笑