更年期障害なのかどうか、、、いや、何かしら問題があると手っ取り早くソレのせいにしてるんだけど、、、何かと気分が滅入ったり沈みがちだったりして、色んな事がおざなり気味になってしまい、ちと反省。
日曜日には、急遽 Davidと映画『Ex Machina/エックス・マキナ』に出掛けた。
*IMDbよりの画像*
日曜日の午前中は映画料金が安いのは、多くの人々が教会に行くこと、あとは十代とか二十代とかの若い人達の大半は週末、朝寝坊するから、午前中の早い時間に映画なんか観に行かないってな背景もあり、だから公開になったばかりの新しい映画や、人気の高そうな映画を観に行くには日曜の午前中に限る!みたいな。
地元の映画館 『AMC』は、うちから車で5分程度の大型ショッピング・モール内に併設されてて、勿論、無料駐車場完備、14個のスクリーンと、何気に "IMAX"まで備えているという素晴らしい環境。
お約束のポップコーンを頬張りつつ、映画は飽きる事なく一気に見終えた。
とても興味深い内容で、限定されたキャストの3〜4人の主要な登場人物が皆、素晴らしくピタっと役にハマってる感じで違和感なく。
主役の Domhnall Gleesonって、私にとっては顔でしか知らないって程度での役者さんなんだけど、彼ならではの独特の存在感は嫌いじゃない。
素朴で地味な印象なのではあるけれど、実は意外と綺麗な顔の作りをしてハンサムな俳優なんだ、って事に改めて気付かされた。
アクの強い Oscar Isaacは、さすがだな!って感じで。
余り脈略もなく突然、踊る場面だとか、彼ならではの癖のあるエキセントリックな味を反映してるのが魅力。
私の中で、John Malkovichと同じカテゴリーに並ぶ、好きな役者の一人に決定。
映画とは別に先週、読んで楽しかったコミックは、Davidが図書館から借りて来た Bryan Lee O'Malleyの『Seconds』で、知ってる人は知ってる(←当然だけど)『Scott Pilgrim vs. the World』に続く第二弾。
読み進みながら、自然と出て来るレストラン内の描写にさり気なく ScottとRamonaがカメオとして登場して何気なく食事してる場面にクスっ♪と独りでウケた。
これも映画になるのかどうか。
もし映画になれば多分きっと観に行くと思う。
Davidと、若しくは家族4人揃って。
勿論、日曜日の午前中に。
0 件のコメント:
コメントを投稿