戦って勝ち取った、と言う訳でもないけれど
戦利品。
Stillwaterで開催されたラグ・フッキングのイベントより。
カラフルな色合いに染められたウール素材たち。
"Hook"を一本しか持ってないので
針が少しだけ細めの新しいフックを購入。
(メイン州で作られたもので、$9.50だった)
手前:ハンパのウール生地はロール状に巻かれて $1ずつだったので
値段が嬉しくてチェック柄を幾つか購入。
何かにつけて安価なモノに惹かれるケチなワタシ。ぐふっ。
ぎゃー、何この可愛いボタンはっ!?
ってので、
幾つか買い集めたセラミック製の手塗りボタンたち。
どれも2cm程度の大きさ。
季節柄、ドングリとか。
樫の木の葉っぱ。
あとは私の弱点、小鳥とか小花とかティーポットとか諸々。
つまり弱点が多過ぎるンだけど。
あ、そうそうイベントは↓ コレでした。
4 件のコメント:
きゃ~~~!!可愛いボタン♪
私なら手当たり次第買ってしまいそう。
でも・・どうするのよ、お裁縫苦手なのに
飾って眺める?(笑
とにかく大収穫でしたね。
カワイイー、瓶にただいれて置くだけでも絵になりそうなボタンですね♪
生地も安くてカワイイなら最高!!
私も安くゲットした生地でダッフィーちゃんの洋服作ろうと買い集めてますがなかなか形にならずトホホ~。長い冬に制作するつもりです。
ラグ制作良いですよねー、凄く興味あるんですが教室やクラブが私の行く先々では見つからず残念です、まゆみさんの日記で楽しもうo(^o^)o
そうそう風邪は良くなりましたか?
くれぐれもお身体留意してご自愛下さいませね。
日記読んでて思いだしましたが知人が留学中にアメリカの風邪薬飲んで倒れ病院へ運ばれたと言っていたの思いだしました。
小柄な彼女には効きすぎたみたいで大変な目にあったと言ってました。(医療費含め)
この話はやはり身体のサイズの違いを感じました。
美味しいクスリで治るならなんとなくお得感ですがお大事にしてくださいねー。
まゆみさん♪
でしょ〜!?(笑
私もまだ使うあてがあるって訳では無いンですが。
可愛さに思わず買ってしまいました。。。
取り敢えずは「コレクション」に追加で。
時々、眺めて楽しむって感じの自己満足で。(笑
Mutsukoさん♪
そうなんですよ〜。
あ、ソレいいですね。
私もジャムの空き瓶に入れておこっかな〜。
なかなか実行に移せなくても、素材を買うって行為自体、幸せ感いっぱいだったりしますし、あれこれとデザインを考えてるのも楽しい時間だったりしますよね。
お互い寒くて長い冬の間、家に籠ってチクチクと楽しみましょうね〜♪
近ければ一緒に出来るのにー!ってのが残念ですが。
ラグフッキングは比較的、「地味な趣味」(笑)なので、多分、日本では今一つ人気が出ないかも知れませんね。
パッチワークと違い季節を選ぶ(冬期)こともあり。
風邪は90%程度の全快ってとこです。
ご心配頂きありがとうございます。
うわー。
アメリカで救急に運ばれるって大変ですよねー。
保険が効けば良いですが。
小柄な日本人にはやはり子供用のお薬くらいで丁度良いのかも知れませんね。
だって実際この辺では、100kg超えと見受けられる人が多々フツーにいますしね。(汗
ありがとうございます〜!
コメントを投稿