2014年5月8日木曜日

ゲストルームの支度

全く思い掛けず、今月の末に Davidと二人で3〜4日の旅行でラス・ヴェガスに行く事が現実となり、ホテルと航空券の手配が完了。

どうやら1年前くらいから思案し、準備がされていたらしい。

私にとってはちょっとしたサプライズな感じで。

予期せぬ小旅行は私たちにとっての、ひと足早い結婚記念を祝うイベントにしてしまおう!ってことで合意。

とは言え、家に未成年の子供達を二人だけで放置して行く訳にもいかず。

急遽、Larryさんにホームシッター兼の監督役として来て貰えるよう頼んだ。

彼に寝泊まりして貰うには当然、ゲストルームを準備する必要があり。

引っ越して来て以来、何となくの荷物置き場と言うか、物置部屋と化していた予備のゲストルームを片付けなくちゃ、と思いつつ、切羽詰まった理由が無いのでなかなか重い腰が上がらず引き延ばしにしてたけど、ようやく動機が出来たお陰でせっせとベッド周りの片付け+準備が出来た。

*ゲスト用のベッドはクィーンサイズ*


ゲストの為のベッド・メイキングをするのは久し振り。

新しく揃えた寝具に何だか嬉しい気分。


これまたゲスト用に新しく用意したタオルもチェストの引き出しに揃え。


つくづく私は、こういう一連の部屋のしつらえをするのが好きだな〜を実感。


6月には多分、Davidの両親も泊まりがけで遊びにやって来ることだし。

なんて思ってた矢先、目に留まった花柄のタオルに一目惚れ。


何だかレトロな雰囲気のある明るくパステルな色使いで、凹凸のある表面(ワッフル)がベロアの風合いだったりするのも好みのツボで。

サイズが2種類(バス+ハンド)しかなく、顔を洗う為のフェイス(一番小さくて四角いタオル)が揃わないのが残念ながら、それでも躊躇なく2枚ずつ購入@Marshalls。


自分が旅に出るのは勿論、人を家に招くのも同じくらいに楽しみ。


さて、ラス・ヴェガスでは何を着ればいいんだろう?

あと2週間以上あるけれど、現地は既に30℃越えのようだし。







6 件のコメント:

Mutsuko さんのコメント...

旅行良いですねー♪

しかもベガスなんて羨ましー♪義兄はベガスでシルクドソレイユ観て興奮して帰って来ましたがきっと色々見所あるんでしょうね。ワクワク

ゲストルーム素敵ですね~やはり日本とは違う部屋の作りにうっとり、綺麗に整えられたタオル等もおもてなしの気持ちが伝わりお客様も嬉しいでしょうね(^^)

旅行楽しんで来て下さいねー。

yana さんのコメント...

ラスベガス・・・・わくわくですね。
今回は国内旅行になるのですね。
去年6月にカリフォルニアに行った時もかなり暑かったですよ。特に友人のいるフレズノはラスベガスのように砂漠の中の町という感じで34・5度はあったと思います。
途中の山々が真っ赤に枯れていて、毎年冬にラスベガスの展示会に行く主人に言わせると冬の方が雨も降って山が青々となるのだそうです。本当にアメリカは東西にも南北にも広い国なのを実感しました。
お留守を託せる方がいてラッキーですね。
綺麗なゲストルームできっと喜ばれることでしょう。

まゆみ さんのコメント...

わぁ~!ご主人とちょっと早い結婚記念日のお祝いの旅ですか~。素敵ですね~♪
う~んとおめかしして美味しいディナーも楽しんで来て下さいね!

ゲストルームって響き自体なんか心そそられる感じ。きっと寛いで頂けることでしょう!

それにしても、あのタオルは私も一目惚れするに違いありません!見ただけで幸せな気分になる気がします。

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

ありがとうございます。
まだ出掛けるまで2週間以上もあるんですけどね。
でも、出掛ける前の準備なんかが楽しかったりもするんですよね〜。

Mutsukoさんのブログで、ご夫婦で旅行へ行かれるのを拝見して、いつも羨ましく思ってました。
さすがに日本の旅館?ならではの、小さな器が幾つも並んだ豪華な和風の食事ってのは無理ですが。(泣

シルクドソレイユはやっぱり感動ものなのでしょうね!
モントリオール発祥でありながら未体験の私は、今回べガスで楽しむ予定です、遂に!(笑

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

本当に!
おっしゃる通りの「国内旅行」で。
なんかちょっと変な感じです。(笑

アメリカは広大で砂漠地帯も多そうですよね。
日中は高温で、夜間との気温差が大きそうですよね。
べガスは西海岸からのアクセスも良さそうですね。
ご主人は毎年行かれるのですね〜。

私のイメージではべガスを舞台にしたTV番組『CSI』の印象が強く、年中、殺人事件が起こってるのかー!?って。(笑
ギャンブルに熱くならない程度に何かちょっと楽しみたいと思いつつ、一攫千金にならないかなぁ〜、なんてイヤラシい幻想も描いてたり。(笑



Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。
そうですね、最近はお洒落して出掛ける機会がほとんどゼロに近かったので、その楽しみもありますね!
まだ具体的に考えてなかったんですが。
ちょっとお洒落っぽいものを着られるチャンスかも。
衣替えを兼ねて、夏服を引っ張り出さないと。(笑

タオル、そうなんですよね〜。
私もひと目見ただけで気持ちが華やぐと言うか、わ〜♪と幸せな気分になってしまい。
色合いやデザインって、人に与える影響が大きいですよね。
ピンク色した花の部分はちょっと薔薇っぽい雰囲気もある気がします。