2014年5月14日水曜日

お兄さんは犬と芝刈りに

昨日は Erikaを眼科医に連れて行き、コンタクトレンズの処方箋を貰う傍ら目の検診もひと通りして貰い。

今日は車をディーラーに持ち込み、前回トランスミッションの不備を修理して貰った際に、取り付けのネジが1本緩んでたか外れてたかしてたんだそうで、ほんの30分くらいで終了、費用もゼロだったのは良いとして、帰りにハイウェイの乗り換え口をうっかり見落とし家まで遠回りついでに、晴天の春の日のドライヴを楽しんだ。

芝生の綺麗な公園がいっぱいあって、お昼を持ってピクニックしたい衝動に駆られる度、実はそこはゴルフ場、、、ってパターンが多く、一体いくつゴルフ場があるんだっ!?てなくらいの印象で、もし私が今でもゴルフを楽しむ人だったら、まさにパラダイスな環境だったのになぁ〜と残念。

ところどころに湖も多く、本当に景観の良い場所に暮らせてラッキー♪


と、家にようやく辿り着くと、この家の管理会社から派遣されたメインテナンス係("J.D"と言うニックネームの30代くらいの人懐っこい男性)が既に持ち込んだ芝刈り機を駆使して庭の芝を駆ってた。

のはいいとして、ここからがかなりアメリカン?な感じに緩い気がして、日本人の私としては面喰らうところなんだけど。

彼はこの家に何度か別の用件で足を運んだ経緯があり、面識もあるとは言え、同伴した彼の愛犬を、彼が仕事中に裏庭で遊ばせていた。

私の顔を見るなり大喜びで「Trixieと一緒に遊ばせるのはどう?」って。


ほんと緩い、ゆるぅ〜い感じのノリで。


だって一応、彼は「仕事」をしに来ている訳で。

でもって、私は一応「クライアント」な訳で。

私の事も古くからの親しい友達みたいに名前で呼ぶし。

うーん。

感覚的なズレを感じるものの、まぁ結果オーライではあるんだけど。

互いの犬たちもハッピーだし。

*裏庭で仲良く走り回って遊ぶ(左から) Noaと Trixie*

*今シーズン初めての芝刈り日*

去年の12月に引っ越して来て以来、
ずっと白銀の世界だったのが一転、
新緑の世界に様変わりした風景が目に鮮やかで新鮮!



4 件のコメント:

yana さんのコメント...

緑が目に鮮やかですね。ミネソタは春と夏が一度にやってきたような気がします。もう少しすると、野原に無数の野草が咲いて本当にドライブが楽しいですよ。
私は主人と(娘の家族割で、空いていればですがJALもANAもとても安く行けるので)北海道の旭川の旭山動物園に行ってきました。動物の見せ方がそれぞれ工夫してあってとても有名なんですよ。韓国や中国のツアーの人もたくさん来てました。
北海道も新緑の美しい季節を迎えていました。

まゆみ さんのコメント...

わぁ~!トリちゃんの最後の写真、素敵ですね~♪毛並みも艶々。一緒に遊べる相手も出来て最高って感じ。

眩いばかりの新緑の春って感じですね!
私なんか、「春」って言葉がもうピンとこなくなってるくらいの暑さの中で暮らしてまして・・。アイスとスイカで生きながらえてる感じです(笑

ともあれ、いよいよまゆみさんの大好きなシーズン到来ってことで、う~んと楽しんで下さいね(*^-^*)

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

本当に、緑が眩しいくらいに綺麗で嬉しくなります。(笑
新しい土地でもあるし、ドライヴがてら知らない道に迷うのも楽しそうです♪

航空会社の家族割り、最強ですね!
良いですねー、北海道。
私は未体験なのですが、さすがに私でさえも評判を聞いた事がある旭山動物園だったりします。
(旭川の旭川動物園?とか思ってしまうってのは内緒で)笑
ほんと、機会があればいつか北海道も、動物園も、行って見たいと思ってますが。
なかなかタイミングとか動機とか条件が揃わないと行けないンですよねぇ〜。
ラベンダーの頃も綺麗そうですよね〜。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

あら♪お褒め頂いてありがとうございます。
犬の間でも相性が合ったり合わなかったり、性格や犬種の違いによっても状況が変わるかと思うんですが、取り敢えず、一緒に走り回って嬉しそうにしてたので良かったです。
時々、犬同士が戯れ合うと、まるでケンカしてるようでもあり、ビビる私だったり。(汗

高知はトロピカルな感じで、ひと足早く初夏の到来なのですね〜。
西瓜とアイスクリーム、、、すっかり夏の定番ですね!

こちらはまだ気温差があって、朝4℃とか5℃とかだったりするので、ずっと半袖で過ごせる日々が待ち遠しいです。
と書きつつ、本日、夏物衣類を出しました。(笑