指定の時間帯で家に居て待機しなければならず何かと面倒。
まぁ、だからと言って家を綺麗にして待ち構えてるって程でもないのではあるけれど、一応、ひと通り家の中を案内して廻らないといけないし、不備な部分の説明とか、合間に Trixieが仕事の邪魔をしないよう配慮したり。
そんなこんなで大した事も出来ずに終わってしまった感のある一日。
カメラを持って家の周りの植物チェックしたので季節の備忘録として。
裏庭のリスが住む大きな木の周りを囲むようにホスタが顔を出して。
裏庭の南東の角にもホスタと、あとはラズベリーっぽい茂みになりそうな?
取り敢えず裏庭の花壇には花らしい花が植えられてる様子もなく。
サンルームのドアから出たテラスの隅に咲くスミレ?が可愛い♪
裏庭から表に向かうガレージ脇の小さな花壇に、ようやく花の存在。
たった一輪だけ、健気に咲いている黄色い(ロンリー)チューリップ。
玄関前には珍しい種類のホスタ?と、あとはタンポポ。。。
ようやく家の隅っこの方にピンク色の花を付けた低木があり、嬉しくなった。
この家の「ガーデン日記」は、ひとまずこんなところで。
余りに簡素でちょっと淋しい気もするけど、これから秋までの間でどんな風に変化して楽しませてくれるのか?日々の移り変わりを見守るのが楽しみ♪
2 件のコメント:
わぁ!可愛いスミレ(*^-^*)
こういうの見るとホッとしますね。
このお家の方はホスタがお好きだったんでしょうかね?凄く多いみたい。それか、生育環境が少し日陰になるとこがあるのですか?
こうしてみると、やはり庭作り一つにしても主の個性が出ますよね~。まゆみさんの以前のお家に住んでる方は幸せだと思いますよ!あ~あの白い紫陽花や昨年咲かせておられた薔薇とかも咲いてくでしょうね~。
秋までに色んな変化が見られるといいですね♪
まゆみさん♪
ゴージャスな薔薇をはじめ花いっぱいのまゆみさんの庭と比べると、何とも淋しく、可哀想な感じでしょ?(笑
スミレとタンポポ、一本だけのチューリップですよ。
とほほ。
ホスタは強いので、庭の隙間を埋める脇役として使われることが多いです。
多分、日本のように選択肢がないんだと思います。
転居の機会が多い北米では、自分の庭を愛着もって歳月を掛けて作り上げることがなかなか出来ないのが残念ですが。(苦笑
それでも、季節の変化を見られるのは楽しみですね♪
コメントを投稿