2013年9月25日水曜日

手を合わせて見つめるだけで

夜、ちょうど寝る頃に窓から差し込む月の明かりが眩しくて
うわー、凄いなぁ〜、綺麗だなぁ〜とうっとり。

幻想的に青白く光り輝く月に見とれてた。

三日目の晩に「中秋の名月」ってのを知った。

*写真を撮ったのは満月だった日の翌日だけど*

ここでは特に月を愛でる行事ってのも無いような?



Trixieと散歩に出掛けたついでに紅葉狩り。


秋ですなぁ〜。



穫れたて林檎が店頭に並ぶ季節。

毎年何かしら新しい品種が登場するような?

今シーズン初めて見る気がするのは、その名もずばり
『ピンク・レディ』


思わず試しに買って見た。

貼られてる名称のラベルを見る度に
「ユッフォー♪」
ってのが頭をかすめて
キッチンで独りニヤニヤしてしまう怪しい女。

そのうち踊り出すかも。。。

♪地球の〜オトコに〜飽きたところヨっ♪
とか唄いながらね。





何の話かまるで解らない人の為に追加で貼っときます。

"Pink Lady" の『UFO』はコレです。


今見ても斬新なコスチュームだわ。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ネーミングが凄い林檎ちゃんですね^^

つやつやして美味しそう♪

 そろそろアップルフリッターの時期でしょうか?林檎皮剥きマシーン登場も近いのでは?と何故か私がワクワクしてます。


 お月見に紅葉、すっかり秋ですね~~。


 こちらは稲刈りで秋の訪れを感じてます。

 風邪など気をつけて秋色のお散歩楽しんで下さいね。


 Mutsuko


まゆみ さんのコメント...

妖艶な月の光から、間もなくUFOが降りて来て、
赤い紅葉の葉っぱをコスチュームに躍ってる姿が
浮かんで来た私(笑)なんか、そういうのを想像させてくれる写真と文面でしたよ~♪

高知もやっと最高気温が30度を切りました。
明日は最低気温16度、最高気温26度だそうで、今からウキウキしています♪「そうよ!この秋を待ってたの!」って叫びそうな衝動に駆られている私です(笑)

まゆみさんも、林檎の美味しい季節を満喫して下さいね~(*^▽^*)

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

懐かしいネーミングの林檎ちゃんでしょ!?
多分、昭和の同年代?ですよね?

甘味と酸味が良いバランスで美味しかったです♪

あぁ〜!
アップルフリッター!
何故かそれを聞いて(読んで)私が感動してますが。(笑
実際、近いうちに食べたくなりそうな予感。。。

ほんと、いい感じに秋が深まりつつあります。
Mutsukoさんを見習って、私ももっとお散歩に精を出したいです。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

うふふ♪
キーワードを関連づけてストーリーの可能性を広げた展開に発展させて頂いてありがとうございます。(笑
月を見上げる時にはいつも「かぐや姫」を連想するんですが、ある意味、宇宙人的な話で、つまりUFOの流れですよね、やっぱり。

ようやく待ちに待った秋の「入り口」って感じですね!
さすがに南国高知。
そちらの最低気温がこちらの最高気温みたいな感じで。
まだまだ暖かいですね〜。

庭仕事も快適に楽しめそうですね♪
暑くなく寒くなく、心地良く過ごし易い秋の日が長く続いてくれますように!