あっと言う間に土曜日。
慌ただしくしてる間にも秋は確実に深まり。
2階浴室の窓から見える裏の家の楓も日頃に紅葉が進んでる。
今週、木曜日は 'H&R BLOCK' のオフィスにて受講日の初日。
2インチ厚のテキスト・ファイル(バインダー)を貰って来た。
うひぉ〜、読み応えたっぷり!な感じで。
講師はイギリス出身のもの静かに喋る女性。
受講生は私を含め15名前後で、性別や人種、背景は様々。
受講後は 'H&R BLOCK' にて税金のプロを目指す人も数名。
そんな中にあって私の野望や志は低めではあるんだけど、
今後24回の受講を休むことなく最後まで終了を目指したい。
課題が2回、試験が1回があるらしい。
評価の割合いは課題 20%×2 と試験 60% だそうで、
ちょっと気合いが入る。
この日はちょうど、私がクリスマス時期にボランティアをする
'Lakeshore General Hospital'基金の慰労ランチョンに招待されてた。
けど、勿論、残念ながら出席することが出来ず。
今朝、出席した Mirianから写真貼付の報告のメールが来て。
テーブルの上に並んだ美味しそうな食事の数々、
笑顔で歓談する多くの人々、
そして何と、
管楽器と弦楽器での生演奏(カルテット?)まであったみたいで。
どよぉ〜ん、嗚呼〜行きたかったなぁ〜と溜め息。
このクリスマスはまた、
ショッピングモールでのギフトラッピング・ボランティア
する事が出来るのかどうか?
今年のクリスマスはいったい何処で迎えることになるのか?
数ヶ月の先の見通しも未だ不明で。
アメリカに引っ越したら遊びに行くね!
と楽しみにしてる人々は既に身内や友人の中に複数いて、
何とも気の早いせっかちで勇み足な感じの雰囲気に圧倒されつつ。
「引越しするする詐欺」みたいになってる状況。
かと思えば、Davidから「物件」案のメールが来たり。
彼の上司のお兄さんが家を売りに出したそうで、
「この家なんてどう?」
って感じに、不動産情報のウェブサイトのリンクと共に。
子供たちと一緒に3人で家の内観ツアーを楽しみ、
割りと盛り上がって、かなり住む気満々だったり。
古いレンガ造りのチャーミングな家でとても雰囲気があり、
私自身もかなり気に入ったのではあるけれど。
エリアで通学出来る高校の評価がかなり低く。
自転車通勤を希望のDavidにとっても微妙に圏外で。
今後、真剣に家探しをするに当たって、検討要項を再認識。
2 件のコメント:
もうすっかり木々が色づき始めているのですね~♪
お引っ越しについては、かなりお子さんの教育条件や環境条件も左右するでしょうし、その中で素敵な物件と出逢うためには、相当のリサーチも必要でしょうね。
新しい事も始められ、やはり「新たなスタートの秋」って感じですね。お互い、短い秋を存分に楽しめるといいですね。
まゆみさん♪
自然が季節の移り変わりを知らせてくれますよね〜。
今年の紅葉はとても鮮やかな色づきの様子で、目に痛いほどの綺麗さを期待してるところです。
これまで建物の好みで検索してたんですが。(笑
校区や通勤が優先でした。(って、当然ですが)
さすがにアメリカの高校だけあって、情報収集するにつれ、色んな現実とか社会的な問題点を垣間見る感じです。
ほんと、お互いに素敵な秋を満喫したいですね!
コメントを投稿