2013年4月18日木曜日

近代的な建築駅に感嘆

東京に戻る前に京都駅周辺を探検。

近代的で開放的な建築に圧倒された。

*京都駅の内部空間*


先週ツアーで滞在した金沢駅を彷彿とさせる建築美。

*金沢駅を背に駅前入り口を臨む*


実は、これまで金沢と言う街に縁の無かった私なので
その都会的で近代的な街並や風景にびっくりしてしまった。

出来る事ならば、あと2〜3泊滞在して散策したかったけど。

特にHetel Nikko Kanazawaは素晴らしかったし。うん。


2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

へぇ~!金沢駅ってこんな風にモダンなのですね?
私、まだ行ったことないんです。

金沢は、伝統工芸品も多いし、一度のんびり訪れてみたい場所ですね。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

本当に、日本国内でも未踏の場所は沢山あるものですよね。

私も今回、初めての金沢でしたが、2〜3泊してゆっくりと散策したい欲求に駆られた街です。
いつかまた行けるといいなぁ〜♪
まゆさんにも是非、機会がありますように!(笑