2013年4月18日木曜日

Manga Museum in Kyoto

東京でヒルトンに5連泊した最後の日にも、洗濯物を抱えて西新宿の裏通りをコインランドリー目指して足早に歩いてた私。

人生で2度目のコインランドリー体験。

1度目は米国サンフランシスコで、しかも20年以上前の話。


10日間(実質8日間)での「多国籍ガイジン日本観光弾丸ツアー」の最終日にも、溜まった洗濯物を引っさげて、またまた、今回は京都全日空ホテルの裏通りをコインランドリー目指して、てくてく義母と二人揃って散策。


道を挟んだ向こう側に見えたのは、何と! 『Kyoto International Manga Museum』だし!


洗濯機と乾燥機が稼働中、持参のパッチワーク・キルト作業をチクチクする義母を残して、興味津々、探検にいざ!

私ってば何てラッキーなの!?

なんて喜び勇んで行ってみたら、水曜日は休館日だそうで。。。


私ってば何てアンラッキーなの!? 無念。


2 件のコメント:

Yukiko's Blog さんのコメント...

日本周遊、楽しそうですが、『お疲れさまです!!』って感じでしょうか。
ホテル滞在だと、確かに選択に困りますね。
でも、このコインランドリーなにげにおしゃれ!

やっぱり、日本は何でもありますね。
本当に楽しい!
こんな素敵な国が放射能にやられているなんて、、悲しいです。

引き続き、日本満喫して下さ〜い。

由起子

Mayumi さんのコメント...

由起子さん♪

こんにちは。
無事に帰って来ました。(笑

パッケージのツアーは、本当に強行軍なこともあり、内容盛り沢山ではあって楽しいものの、健康管理にも気を遣い、ちょっとキツい部分ありました。

ほんと3週間のホテル暮らしなので、洗濯は必至。
ホテルの洗濯サービスはバカバカしい程、値段が高くて利用出来ませんでした。(笑

日本のコインランドリー、清潔でお洒落ですよー!
とっても便利に活用させて貰いました♪