2013年4月6日土曜日

嵐を呼ぶ女

*日本に向けてTorontoを離陸*


MontrealからToronto、TorontoからTokyoと乗り継いでやって来た。

日本が初体験の義母はややコーフン気味。

彼女にとって飛行時間13時間(トロント+成田間)の長旅は、彼女が16歳の時にガールスカウトで行ったオーストラリア以来らしい。

機内で出される食事や飲み物も物珍しく、数名いる日本人アテンダントへの簡単な挨拶を日本語で試みてみたり。

ある意味、無邪気にはしゃぐ子供みたいな。

それを横で見守る私に向かって、「日本に滞在中、きっと恥ずかしい想いをさせると思うけど、ゴメンね」と肩をすくめる義母。

そんなこんなで雨の降る成田空港に無事到着。

入国審査後、宅配の発送手続きやら、携帯レンタルやらの手続きを済ませ、スムーズにリムジンバスに揺られて新宿のホテルへ。

ホテルのエントランスに植えられた桜の木が一本だけ、まだかなりの花を残したまま咲いて待っていてくれた。

この週末、都内は小規模な台風に似た風雨に見舞われる予定、、、とは聞いたものの、今朝早くに目覚めた頃には既に雨は止んで、陽射しが差してるし、私たちが滞在中は晴天が続く見込みの予報。

さすが脳天気晴れオンナおっぺけぺーパワー全快♪

さて、今日は何処へ義母を案内しようか?

まずはホテルでの朝食から、、、だな。



出発前日の木曜日には、MirianとAnnと3人で「出発会」(?)みたいな朝食を一緒に地元のレストランにて。(Mirianは私と時期を同じくしてフロリダへのバカンスに出発だそう←ブラジルで2週間のバカンスから戻ったばかりだけど!?)

久し振りに甘味処的なワッフルの朝食が美味しかった。

*やっぱりバナナとチョコレートのコンビは最強!*


日本で「チョコバナナ」売ってる屋台があればいいなぁ〜。

をはじめ、私の中での「食べたいものリスト」は果てしなく長い。




2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

無事、日本に到着されて安心しました~♪
こちらでは、かなり「春の嵐」について天気予報で警戒要だったんで、気になってましたが、「晴れ女」のパワー発揮で楽しい日本の春の旅が始まり、本当に良かったです。

ご主人のお母様は好奇心旺盛で、可愛らしい方のようですね。

さて、初日はどこへ行かれたのかな?

ともあれ、桜を含めて春の日本を満喫されて下さいね~(*^▽^*)

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。
返コメ、遅れてすみません。
日本に到着した際、まるで嵐を連れて来たタイミングでびっくりしました。(笑

連日、強行軍でのツアーでへろへろになってます。
とっても楽しいンですが、夜になるとバッテリー切れな感じで歳を感じてます。(笑