2013年4月15日月曜日

清水の舞台で小躍り


引き続き「ガイジンツアー」の強行軍で京都入り。

パッケージツアーもいよいよ後半になって
世界各国から「日本を観光する」と言う目的で集結した37人が
いつのまにか家族的な共同体になりつつあり。

それぞれの個性を反映しながら
お互いを尊重し合い
「楽しい時間を共有する」為の努力を惜しむ事なく
社交を通じて助け合う精神は
私にとってまさに「人生の学校」体験そのものって感じで。

有り難い感謝の気持ちいっぱいで引いたおみくじは
これまた「大吉」ってので大喜び也。




2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

旅の醍醐味を存分に味わっておられるようで良かったです!「人生の学校」って言葉に凝縮されてますよね、Mayumiさんの実感が。きっと、沢山のエピソードもあったことかと思われます。

紅葉の時期の清水しか訪ねたことがないのですが、
新緑の季節もまた素晴らしいですね。

おみくじも味方につけて、これからググーーンと
運勢が開けそうですね~♪

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

本当に沢山、盛り沢山のエピソードがいっぱいで、人生の良いお土産(?)が出来ました!(笑

紅葉の時期の京都もまた格別に素晴らしいですよね〜。
四季折々に素敵なのでしょうが、それでもピークの時期に訪れるとなると、なかなかタイミングは難しいですね。

単純なので(笑)大吉はただ手放しに嬉しい感じです。(笑