2012年9月25日火曜日

週末の収穫

先週末は思い掛けず、裏の家に住む老夫婦から
「桃のパイを焼いたから食べに来て♪」
と午後のお茶に誘われた。

美味しく焼き上がったパイを頂きながら、暫しのお喋り。

3匹の飼い猫ちゃんたちを触れて嬉しかったり♪


日曜日は、以前近所に住んでいた Dougさんからフットボールのゲーム観戦に誘われた Davidを車で途中まで送って行った。

観戦するプロのゲームは市街にあるスタジアムで行われたんだけど、待ち合わせの場所は、Dougさんがボランティアでレフリーをやってるアマチュアのフットボールチームが試合をしていた地域のグランドだったので、ハイウェイで10分くらいの場所。


Davidを降ろしたら、そのまま家に帰ろうとは思ったものの、途中、通り道だったので『Pier 1 Imports』に寄り道したり。

夏の初めに数枚買って、思いのほか活躍したから「もっと何枚もまとめて買っておけば良かった!」とちょっとだけ後悔していた屋外用の派手なデザインのプラスチック食器の売れ残り分が、驚きの処分価格になってたので(大喜びで)それらを買った。


そのまま家に帰っても良かったんだけど、ちょうどついでだし、と数軒先の『Winners』にも寄り道。

どうせ何も買うものは無いけどね、なんて思いつつ。

何故か偶然、入荷したばかりっぽいマネキンボディが3体あるのを見つけて、このところずっと、ちょうど欲しいと思ってた矢先だったから、やっぱり買っちゃった。


店頭では、何だかちょっとぐらついて不安定だったし、値札も付いて無かったので、店員の女性に訊ねたら、マネージャーさんのところへ案内してくれたので、この時とばかりに不具合をアピールしつつ値段の交渉したら、意外とあっさり37.5%も値引きしてくれたから、これまた大喜びで買って来た。

不具合は、家に戻ってから工具箱を取り出し、適当なネジを見つけて、単純にドライバーで取り付けただけで問題解決。



日曜の晩には Doug & Grace +Buddy(ワンコ)を食事によんで、うちで夏野菜の日本風カレーライスを皆で食べた。

ビール持参の Dougさんの「おつまみ」に『柿の種』を出してあげたら案の定もの凄く気に入って、「これはモントリオールでも買えるのか?」って。
(お土産にひと袋、持たせてあげたケド)

Graceはワインとチーズを持参で、アルゼンチン産の『タンゴ』と言う赤ワインがフルーティで美味しかった。

同じ市内とは言え、近所から引っ越してしまってからは気軽に会えなくなったから、こうして久し振りに集まれたのは嬉しかった。

ので、食事の後はドミノのメキシカン・トレインのゲームをしたり。

昔、私が子供の頃に、うちの両親が友達と麻雀したみたいに。



2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

Mayumiさんの磁場も最近すご~く威力を発揮
してますねぇ~(笑)

桃のパイだなんて・・ああ~美味しそう!!

おまけに、以前から欲しかったマネキンボディが交渉でさらに安価で手に入ったなんて最高ですね~♪

今年も残すところあと3か月あまり。
もう、あまりの早さに「ひぃーーー!」って
感じですが、ますますいい事が続くといいですね、お互い(#^.^#)

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ほんと、怖いくらいの磁力を感じる時ってのもあったりしますよね。
これを維持出来たり、コントロール出来たりすれば理想なんですけどね!(笑

昔の曲を連想しちゃいそうでしょ!?
「不思議なピーチパイ」by竹内まりあ
って、懐かし過ぎかも。(笑
私的には春から初夏のイメージがするんですが。

ほんと、あっと言う間に10月。。。
今週末は既にサンクスギビングで、次はハロウィンで、、、とあっという間にクリスマスを祝ってる勢いですね。
慌ただしく一気に年末年始を迎えそうで怖い、怖い。
お互いにハッピーでラッキーに充実して過ごせますように!(←欲張り?)笑