2012年9月16日日曜日

いいことあるといいな♪

今夜は気温、7℃まで下がる見込みで寒いっす@モントリオール。


先週の水曜日は Mirianと待ち合わせて町のダイナーで一緒にブランチを食べた後、お天気も良かったし、最近、運動不足気味だから、、、と言うことで急遽、散歩と言うか散策をすることになり、うちの近くの林の中を抜けるトレール(冬場はスノーモービルだとか、クロスカントリー・スキーだとかの通り道になってる)を探検してみた。

少し前から話してはいたんだけど、簡単なエクササイズと称して一緒に定期的に散歩をしよう!ってことで盛り上がり、何となく話がまとまって、今週から取り敢えず毎週木曜日の朝、二人でトレールを歩くってことになった。

まぁ最初はお喋りしながら気ままなペースに歩くって感じで。時間的にはまず30分くらいから、、、かな。


昨日、土曜日はラグ・フッキングのミーティングの後、午後から家族揃って義理の両親の家へ夕食に招かれて行く途中、ハイウェイでちょっとだけ雨に降られ、低く垂れ込めた雨雲の切れ間からのぞく青空に虹が掛かってるのが見えた。


しかも、またまた「ダブル・レインボー」(前回は先月オタワで見たばかり)で、何だかちょっとだけラッキーな気分♪

*ハイウェイに沿って広がるとうもろこし畑の上に掛かる二重の虹*




2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

きっといい事ありますよ~♪だって、こんなに美しいダブル・レインボー見たんだもん!

虹って、夢があっていいですよね~。

それにしても、毎週木曜日にウォーキングの
約束も出来て、またお喋りも含めて楽しみが
増えましたね。

そちらは、7℃!?こっちは、まだ台風の余波でムシムシ(泣)今日も雨で28度くらいかな。

早く、秋の匂いのする風が吹かないかな~って短い首をなが~くして待ちわびてる私です(笑)

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ハワイとかでは虹が見え易いそうですが。(笑
単純に綺麗だから、単純に見えると嬉しい。。。
まぁラッキー云々は気持ち次第って感じでしょうけれどね。
でも、何となく夢がありますよね〜!?

そちらはなかなか涼しくならなそうですねぇ〜。
こちらは、涼しいのを越えて寒い日もありそうで。(泣
夏の暑さが恋しいです。
夏の後ろ姿に「行かないでぇ〜!」とすがりついて引き留めたい、そんな感じさえします。(笑

まゆみさんに素敵な秋が来ますように♪