2012年9月14日金曜日

珍道中計画


今日は義理の母:Carolと待ち合わせてランチして来た。

郊外の気軽な朝食レストランって感じの店。

終日、朝食メニューを注文して食べられるような。

まず席につくのと同時に有無も言わせず珈琲が運ばれて来る。

日本の喫茶店やレストランみたいな「お冷や」は無し。
(勿論、グラスに入った水は頼めば無料で持って来て貰えるけれど)

私の注文したコンボメニューには

- 卵2つ(好みの調理法で)
- 炒めたポテト
- ベーコン
- パンケーキ2枚
- トースト2枚
- フルーツ
- ビーンズ

こんな感じでお腹いっぱい。


一緒にランチに出掛けた理由は、、、来春の

「日本で桜を愛でる女ふたり旅〜」

の打ち合わせ。

渡航時間も長く、時差ボケもあることだし、

まぁ最低でも10日間から2週間くらい滞在するのがいいかも?

とは思ってたけれど、

何だかちょっと欲が出たのかどうか?

「3週間ちょっとの滞在だと長過ぎると思う?」

と訊かれてビックリした。


仲良しの女友達とでさえ、そんな長い期間での旅をしたことが無い。

そんな私が

3週間ずっと朝から晩まで義理の母親と一緒に旅をする。。。

うーん。

大丈夫なの!? わたし???

何だかまだ全然、実感が湧かないや。







6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わーおー^^

美味しそう!!! 私毎回 ん??って思うのが炭水化物2種って海外では定番?なのでしょうか?

 朝食でもイングリシュマフィンとシナモンロールとか普通に出てたりしてなんて素敵なコラボとか思いますがパン食に慣れてない私には贅沢な気がしてww

でも考えたら焼きソバでご飯たべたりするから形が変わっただけか・・・・・と勝手に納得。


 写真のワンプレートは申し分ないメニューですね~~♪


 しかし女2人旅はお互いをより知る機会になりそうなたっぷりな時間ですね。


 たまには個人行動いれつつ楽しんで下さいね。(余計なお世話ですね・・・汗)

 私旦那や家族との旅行でも1人でぴゅーっと消えるので自分の感覚で書いてしまいました。

 桜は名所巡りするんですか?

 福島会津の鶴ヶ城はお城と桜がなんとも言えず綺麗でしたよ^^


 Mutsuko


Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

そーなんですよ、奥さんっ!(笑
何気に炭水化物、多過ぎですよね!?
何しろ炭水化物はデブの元、、、ですからー。
この一皿でじゅうぶんなので、別皿でのトースト2枚は要らない気もするんですけどね。
因にパンケーキはワッフルとかフレンチトーストとの交換も可能で、仮にフレンチトーストを選択するとトーストが計4枚!?ですよ???

あ、焼きそばに白ご飯、意外と好きだわ♪
(しかもご飯は前の晩の残り、、、とかね)笑

いやー、女同士で旅行して喧嘩した話、、、とか結構聞くんですよねぇ。
短時間での付き合いでは仲良しさん♪でも旅行になると2泊3日とかで過ごす時間が長いですから。
し、しかも、それが3週間ですよー。
21泊とか22泊とか、気が遠くなりそうですぅ〜@_@;

まゆみ さんのコメント...

きゃ~美味しそう!(#^.^#)今すぐ食べたいくらいの衝動に駆られる写真です!

こんな美味しい物食べながらの、旅の計画っていいなぁ~♪

ご主人のお母様とそんなに仲がいいってステキですよねぇ~。ぜひ、計画を練って、日本の素敵な春の風景を存分に味あわせてあげて下さいね。

二人でエステとか、ネイルサロンとか、
リラックスできる時間もプラスするとMayumiさんもホッとするかも。

ともあれ、また楽しみが増えましたね!

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ちょうどお腹が空いてたかしら?(笑
北米でありきたりの朝食メニューって感じでしょうか。

旅の計画はいつも楽しいものですよね♪
ある意味、旅の一番の醍醐味は計画を立てることだったりするかも?なんて時々思います。

私の帰省はいつも夏限定でしたので、日本で春を楽しめるのは本当に久し振りで嬉しいです。
丁度、桜の満開時期に合うと良いのですが。

あぁ〜、エステとかネイルサロンとか、まるで思い付きませんでした!(笑
そういう部分では、義母も私もまるで縁がなく、オンナとしてはちょっと哀しいかも。
指圧とか整体系のマッサージはアリかも?ですが。(笑

匿名 さんのコメント...

ご飯は余り物が基本ですよね ウシシ^^


 女同士の旅行で喧嘩は分かります~~。
私今よりもまだ酷い英語レベルの時にカナディアンと行った京都旅行はちょっと喧嘩しちゃいました。


 まーすぐゴメンねガハハって仲直りしましたが言葉の壁なのか不安な時を過ごしたなと今も忘れられませんww


 日本人同士でも3日過ごすと何か険悪な空気がたちこめたり・・・もありました。


 たまに違う空間作りは必要だな~と感じた旅行をいくつか体験しました。

別々にCafeで休むとかちょっとしたお休みは必要な気がします。

 以前日記に書かれてましたが海外のお宅のゲストルームの良さは本当もてなしの心ですよね。

我が家はきちんとゲストルームは無いですがお部屋を別に用意して疲れたらいつでも部屋で休んでね的な空気を作るようにしてます。


プライベート空間の重要性は苦い旅の経験から学びました。

 ツボさえ押さえていれば旅行も楽しく過ごせるので程よい放置をお互い楽しんでくださいね~~♪


 放置って言葉は悪いですが(汗


旅のしおりとか作って楽しんで下さいね。

因みに真面目な旦那は毎回旅行計画をプリントしてくれます。

夫婦2人旅なのにww

 Mutsuko

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

旅のしおり、、、! 良いですねっ!
あぁ〜、何だか作る過程も凄く楽しそう〜。
旅って、計画準備中が一番楽しいかも?とさえ、時々思いますもん。(笑

放置、、、放置プレイとかってよく言いますよね、最近?
余り悪い響きはしないですよね。
距離感、、、ってことなのかな、と理解。
絶妙な距離感はやっぱり必要ですよね。
険悪な空気になるのは辛いですもん〜。(笑

ほんと、女二人旅、、、とは言え、一緒に過ごすのは「半日だけ」って感じを限度に。(笑
毎日、適度な「自由行動」の時間も設けたいと思いますっ!