2010年4月22日木曜日

Today's Find


昨日、Judithのアトリエに行った帰りに寄った、Ste-Catherineの『ZONE』で可愛い壁掛けフックを見つけた。

なに、このカワイさ。。。思わず買ってしまったわ。

壁掛けフックなんて必要ないのに。

まるで折り紙をハサミで切ったみたいな繊細なデザインに、白いエナメル塗装が完全にツボ。

陳列棚に残ってた最後の一つ(みたい?)ってのがトドメ。


『ZONE』は、モントリオール市街にあるお洒落なインテリア雑貨の店。

私にとって、懐かしい親友Suzanneとの想い出の場所でもあり、同時に、嫌悪する店でもある。

複雑な事情があって残念ながら、今は疎遠になってしまった大好きだった彼女が、趣味&嗜好が怖いくらい酷似している私に初めて紹介してくれた店。

けれど、West Mountと言う場所柄からか?若くてちょっと洒落た店員たちが皆スカしてて、勘違いしてる感じがイタい。

私の御用達デパート『Simons/サイモンズ』(数年前、不景気のどん底で唯一黒字を出してたデパートin Montreal)の接客を見習って欲しいものだわ。



0 件のコメント: