家のガレージ脇に円形に作られた花壇があって放置状態だった。
円形で枯れ草に覆われた状態から「大きな鳥の巣」と呼んでたんだけど。
Kaitoはそこに大きな鳥の卵に見立てた飾り付けをしたかったけど。
そんな彼を渋々と諦めさせ、手伝って貰い、花壇の片付けをした。
ほとんど雑草の種類に属する花々でも、咲き始めると色合いが綺麗で野草ならではの自然な雰囲気には魅力もあり、取り払ってしまうには気が引けるので極力残し、円形のほぼ中心部に新たな木(まだ小さいけど)を植えて、木が成長して大きくなった際、その足元に咲く姿を想像しつつ紫陽花を植え付けた。
*After: 葉の色合いが綺麗な低木と、大好きな紫陽花を植えて
まだ余分の空間には別の多年草を植える可能性を残し*
*Before: 隣人アリソンさんに "eyesore"と言わしめた
「大きな鳥の巣」状態だった円形の花壇*
裏庭で伸び放題になっていた蔓を Kaitoに切ってもらい、かなりの量であったから
「せっかく蔓があるから、それを編んで籠でも作って見たら?」
と冗談で言ったけど本気にせず。
「ちょっと編んでみてリースとか作るだけなら簡単に出来るんじゃない?」
としつこく冗談半分に言ったら意外とやる気になったらしく。
割りとあっと言う間にリースを一つ作ってくれた♪
割りとワイルドな感じの作りだから、ハロウィンの飾りに使うのが最適だそうで。
せっかくなので彼の指摘通り、針金で補強した後、ハロウィンの飾りに使う計画。
あとは植えたばかりの薔薇ではあるけれど、つる薔薇の種類だから、上に向かって伸びた際に絡めるよう「ハシゴ」を作って設置。
「見た目の良い枝」が落ちてるのを見つけると何故か拾って来てしまうので、そんな枝を使ってのハシゴ作り。
すっかり薔薇に覆われてしまうくらいの日が来るのを楽しみに。
0 件のコメント:
コメントを投稿