季節的なこともあり「花のネックレス」を作った。
銅の鎖と、
エナメル加工でくすんだペパーミント・グリーンに色付けされた鎖と、
あとはチェコ製のガラスで出来た葉っぱのビーズも幾つか下げて。
*細い針金をかぎ針編みされた花を繋ぎ合わせて*
軽いので付け心地も良く、
花の存在感にパワーを貰う感じで身に付けるのも楽しい。
かぎ針編みされた花というのがひと目で解ることもあり
かぎ針編みをする編物好きな人たちの目を奪うらしいのは明白で、
コメントを貰ったり、興味深い会話のきっかけになったり。
久し振りに、身に付けるアクセサリーの効果を再認識させられてる。
とは言え、
ネックレスのモチーフに使ったこの花たち、残念ながら自作では無くて。
Etsyで過去に購入したアクセサリーたちの
箱の蓋に取り付けられていたのが可愛くて集めてた。
ま、購入した商品自体が綺麗な色の針金をかぎ針編みした作品なんだけど。
月の欠片のチーズを食べてるネズミのペンダントとか。
ブルガリア在住の Saffronさんと言う女性の手作り。
勿論、私も自分で作って見たい気持ちは山々なのではあるけれど、
綺麗な色をした細くて柔らかい針金が見つからず。
似たようなものはあっても、柔らかさが微妙に違う。
仮に素材が手に入ったとして、
自分でかぎ針編みするのが大好きだとしても、でも、
Saffronさんの作品以上に可愛いのを作る自信はない。
なのでいっその事、その分野は潔く彼女にお任せするって感じで。
私はせっせと綺麗な色の毛糸をかぎ針編み。
ちくちく、チクチク。
私は私の様式で、オリジナルな花を創作中〜♪
0 件のコメント:
コメントを投稿