2017年5月8日月曜日

パイナップル+フラミンゴ

週末に掛けてお天気が良かったり外出したりで色々と楽しい体験があったのではあるけれど、なかなかブログに書くのが追いつかず。

それとは全く関係なく、Kaitoはちょっと鼻風邪を引いていた。

気温が毎日15℃前後もアップしたりダウンしたりだから、体調を維持するのも大変な現実があるのは確か。

ちょっとだけ具合の悪い Kaitoが学校の授業の無い日の平日、家に居たので「お昼、何を食べたい?」と訊いたら卵サラダのサンドウィッチ♪と言うので作ってあげた。


デザートには、イースターのチョコレートがまだ残ってる。。。


暖かくなって再びサンルームで食事を楽しめたりするのが嬉しい。

この家のサンルームは残念なことに冬場はとても寒いから、冬場にこの空間で太陽の恩恵を受けることが出来ず、ほとんど機能停止状態となってるので。

食材の買出しに出掛けた 『TARGET』で、苺やパイナップルを買ったんだけど、雑貨の売り場には、まさにそんな気分を反映して「夏」をイメージさせる楽しい雰囲気の商品が並んでて、特に「パイナップル」と「フラミンゴ」はお約束♪ってな感じにポップでキュートで取り敢えず一番手頃で身近なところで実際に使えそうなモノに手が伸びた。


こうして見ると、やっぱりパイナップルもフラミンゴも本当にそのまんま可愛いデザインのアイテムなんだなぁ〜と、しみじみ納得。


0 件のコメント: