2017年3月29日水曜日

月の形のプール


Amazonのおススメで試聴してみたら即お気に入り♪速攻、買いました。

RADIOHEAD の『A Moon Shaped Pool』凄くカッコいい曲ばかり。

気に入るとずっと繰り返し聞き続けてしまうんだな、これが。

私にとって RADIOHEADは割りと最近になってから聴くようになったバンド。

勿論、彼等の存在はかなり昔から知ってはいたんだけど何故か縁が無かった。

新しいファンとして聴いて見ると、本当に大好きな路線の音で、時々「この音って、その昔の "JAPAN"とか "David Sylvian"が創りそうじゃない?」とか、「ちょっと坂本龍一っぽい」とか、そんな事を素人的に感じる。

あとはクラシック音楽にも通じる心地良い曲調もあったり。

とにかく芸術っぽい音楽路線の彼等のアルバムはいつも、クリエイティブな作業をしてる際の気分を盛り上げてくれる。



0 件のコメント: