2016年12月30日金曜日

Woman in Gold: 3D Diorama

このところ、ブログに作品のアップをしてないのは、現在進行中のプロジェクトが、私にとっては割りと大きめなものだったりしたから。

取り敢えず、一つは締め切りに間に合わせ数日前に完成とし。

もう一つの方は、多分、2017年の春に Textile Centerにてのグループ展で発表したいかも?と密かに思っている、大好きな Klimt/クリムト作品を3Dのジオラマ風に再現して、幾つかのシリーズとして作って見たいと考えてる。

手始めは "Woman in Gold" としてお馴染みの Adeleのポートレート。

*Adele, the Needle Felted doll is about 14" tall.
(in progress)*


深く考えず、ニードル・フェルティングの人形として Adele/アデールを作り始め、せっかくなので場面として背景も作りたくなった。

*クリムトのオリジナル作品"Portrait of Adele Bloch-Bauer"*



*目がとろん〜としてぽか〜んと唇が少しだけ開いてるのが
独特な特徴であり、彼女の魅力なのかも?*


背景は rug hooking/ラグ・フッキングの手法で、まだ未完成。


ニードル・フェルティングで女性の体を造り上げる作業がもの凄く楽しい。

まさに彫刻とか造形の世界で。

いずれ裸婦像にも挑戦したいと思う。





0 件のコメント: