2014年6月16日月曜日

気の早いハロウィン手芸

雨模様の週末もあっと言う間に終わり。

予定していた父の日のピクニック・ランチも雨の為に延期。

まぁ来週には義理の両親がカナダから(犬も連れて)やって来るそうなので、どうせなら彼等も一緒に、犬たちも一緒に出掛けたら、その方が楽しさも倍増かも。

行く予定の大きな公園は、犬をリーシュ(leash)無しで自由に走り廻させることが出来て、池やベンチが幾つもあるとっても素敵な場所だし。



先週の頁に書いた Alexander Henryのコットンプリント生地シリーズ『The Ghastlies』は娘の Erikaも気に入ったみたいで、その生地で枕カバーを作って欲しい、、、と言うので再度 Etsyの出店者2ヶ所に注文を入れておいたら、ほんの数日で届いた。

やっぱり多くの出店者がアメリカ国内だし、今やアメリカ住民になった私にとって、国内郵便と言う事で送料も割安のお得感もあり、割りとイイ感じ。

だって出店者によっては国際郵便は勿論、お隣のカナダにさえも発送してくれない、つまり商品の販売をしてくれないって人もいたりするから。



とにかく、とっても気に入った「魔女シリーズ」?のプリント生地はまだまだ使い勝手が豊富に遊び甲斐があるって感じで。

ハロウィン風のオーナメントを作ってみたりして。

*取り敢えず、まだ未完成なのではあるけれど*


*追加で購入したシリーズの「ギャラリー」は
"smoke"(グレー)色で3m*


いずれにしろ雨の週末に何処にも出掛けず家でチクチクと針を動かしてる時間は、私にとって本当に至福の時で、改めてそんな時間と環境に感謝♪






8 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

雨には雨の楽しみ方があると、よく言われますが、まゆみさんにとってお家でチクチクは至福の時間なのでしょうね~♪

それにしても、今年は早くからハロウィンのオーナメントが沢山出来上がりそうでワクワクします!これ、可愛い!

来週のご主人のご両親が訪ねてこられるのが本当に楽しみですね~。ワンコも一緒のピクニックもいいだろうな~♪

また、写真たっぷり報告記を楽しみにしています(*^-^*)

yana さんのコメント...

おお素敵!!まゆみさんならではの使い方ですね!!
雨も手伝って、どんどんイメージがふくらむみたいですね。
実は私もあまりに可愛くて調べたら,日本でもアレキサンダー・・・の布がネットで買えることが分かり、ピンクのと(The Ghastliesシリーズはこのデザインしかありませんでした)ほか2点買ってしまいました.
どのパーツもおしゃれで素敵。私は半円の木たちを織物のデザインに使ってみようかなと思っています。トールの先生にお見せしたらきっと、ちゃっちゃと木をくりぬいて絵を書いちゃいそうよ。本当に可愛いわ~。ハローウインが今から楽しみです。
教えてくださってありがとうございます。
ご両親様、良い季節にお見えですね。
ワンちゃんたちが、気持ちよさそうに湖のほとりを走る光景、目に浮かぶようです。
その時はお天気でありますよう!!

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。
何しろ専業主婦で時間のやりくりは自分次第なところがありますから、まぁ色々と思うところはありますが。
晴天の日に家に籠ってるのもちょっとした罪悪感を抱いたり、とか。(笑
雨ならば言い訳の必要もなく家の中で過ごせる、とか。
誰に言い訳する必要もないし、誰に遠慮する必要もないはずではあるんですが。

義理の両親が犬を同伴でやって来ると、暫くの間、家に犬が2匹いる状態になりますから、ちょっと賑やかになりそうな予感も。(笑

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

ありがとうございます。
針金とビーズを使ったオーナメントって、なんか好きで作ってしまうんですよね〜。

あら!それはビックリです♪
でも共感して気に入って貰えたのは意外と同時に嬉しいです。
やはり日本国内での入手だとデザインの選択肢が限定されるのは残念ですが。
Etsyだと選択肢も広がりますよん♪なんて。
気に入った模様から触発されてデザインのアイデアが広がるのって楽しいですよね!?
織物のデザインに、木は素敵なモチーフになりそうですね。
ハロウィン自体、デザイン的に豊富な可能性がある楽しいイベントですよね。
トールペイントのデコレーションも色んな可能性がありそうですし。

実は気に入りのドッグパーク、yanaさん縁のサンレイ・ショッピングモールの近くなんですよ。
(まだ立ち寄って見る機会がないままですが、残念ながら)

yana さんのコメント...

はーい・・・Etsyも選択肢に入れておきましょう!でも買いすぎには注意しないとね。

ま~!!あの辺にドッグパークがあるのですか?
家の前のコンウェイパークには夏の夜にミネソタオーケストラが来てくれる日もあって、みんな芝にねっ転がって聞いて・・・・本当に楽しかったわ。オーケストラに日本人のお友達がいて、終わってから家に寄ってもらってミニパーテイーをしたり・・・・
ただ昨年のクリスマスカードによるとミネソタオーケストラはここ2.3年ストで活動を停止しているとか・・・・残念です。

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

そーなんですよ!
ほんと、買い過ぎには注意しないと。(笑
Etsy中毒に2〜3回はかかった気がします、私。

オーケストラの運営は、あちこち大変そうですよね。

もう、本当に素敵なドッグパークで、名称は「バトルクリーク・パーク」と言います。
私たちにとっては新開拓のエリアです♪

yana さんのコメント...

バトルクリーク、知ってます!知ってます!
息子がその公園の近くのバトルクリーク・エレメンタリーに半年ほど通ってました。バトルクリークの方には英語を話せない子のためのクラスが併設されていて大分話せるようになったころ、家の近くのイースタンハイツ・エレメンタリーに転校しました。(ミネソタは昔から、移民を受け入れていたので、フランス人のほかはカンボージアンが多かったようです。)
3Mの社宅がバトルクリーク地区に沢山あり、日本から行かれていた3家族もそのあたりにお住まいでしたので時々お邪魔しましたよ。
バトルクリークパークは自然もたくさんあり
ピクニックニはうってつけでしょうね。
もう少し南に下ったところには果樹園も多くイチゴ狩りなども楽しめましたよ。もう宅地になったかもしれませんが・・・・

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

やっぱり!(笑
名称に「バトル」が入るので一瞬、ん?って印象もあったりしますが、ミシガン州に同名の町もあったりで、昔の友達がそこの出身者だったりして、私にとっては親近感のある名前です。

確かにこの辺りにはカンボジア系の食材店やレストランも散見しますね。

ちょうど今、苺が甘くて美味しい季節です♪(笑

いずれにしろ、ミネソタには yanaさんにとって沢山の想い出があるのですね〜。