2011年12月1日木曜日

Walmartで野菜

火曜日、外出のついでに『Walmart』に寄ってビックリ!

*Now, fresh fruits and vegetables are available at Walmart.*


生鮮食品売り場が出来て、
まるでフツーに「スーパーマーケットみたい」に変貌してた。

まぁ新聞で記事になってたから読んではいたけど。

これまでの「ホームセンター」的なイメージから大変貌。

これで文字通り「One-Stop Shopping」が実現。

『Walmart』に寄るだけで、
今まで通り生活に必要なモノが何でも揃うし、
今度は晩ご飯の材料まで調達出来ちゃう。


恐るべし『Walmart』パワー。



値段を下げる為のメーカーに対するゴリ押しプレッシャーとか、
それに反発する企業の商品を排除するとか、
その理由で一時、
『Lego』の商品を一切扱わない時期もあって、
そういった企業形態はまるで"Bullying"って感じで、
だから個人的に、
手放しで好きって訳では無いンだけど。

でも、
消費者にとってそれなりに魅力ある存在だったりする事実。


近々、いよいよ『TARGET』も進出して来るって言うし。


どんな事になるのやら。。。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

魚ーーーっ

うおーーーっでした。(笑

ウォールマート手広くやってますよね西友も今やウォールさん色強いし。

私にとって初英語圏はウォールマートやターゲットなど等の視察研修だったのでなんだか懐かしいです。

レポート書かされた記憶が蘇えりました。

研修忘れてお菓子買いまくった記憶がウォールマートにはあります。

北米のスーパーは肉のディスプレイも綺麗で見て楽しかったな~~


魅惑の世界ですね^^

レゴの時計私も欲しいです うふ
こそ泥に行きたいww

Mutsuko

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

ん?さかな?とか思ったら、
相変わらず素敵なセンス♪(笑

あぁ、そうそう、日本では西友系なんですね。
でも、西友って、余り縁が無かったので果たしてどんな店舗展開してるのか?さっぱり見当も付きませんが。

海外研修とかって楽しそうですよね!?
ま、遊びでは勿論ナイでしょうけれど。
商品構成とかディスプレイとかは国によって随分と違って面白いでしょうねぇ〜。

実は私、「ターゲット」未体験なんです。
なので、この周辺にも出店してくる予定はちょっとだけ嬉しかったりもして。

レゴ時計、、、カワイイですよね!?(笑
オトナでも隠れファン多いの理解出来る気がします。