2011年12月9日金曜日

クリスマス柄のセーター

今週はクリスマス関連のボランティア・イベントが3つ。

まずは大型ショッピング・モールの特設カウンターで、ギフト・ラッピング(地元の総合病院の為の募金活動)と、退役軍人病院でのクリスマス・キャロルの為のコーラス隊練習と、あとは明日の、'Newcomers Club'の子供たちを対象にしたクリスマス・クラフト行事。

とにかく自分自身の士気を高める目的もあって、まずはクリスマス気分を盛り上げようと、取り敢えず手持ちの服の中で一番「クリスマスっぽい」モノを選んで着て行こう!と、クローゼットから引っ張りだしたのは、クリスマス・モチーフの刺繍が施されたセーター。

*クリスマス柄の刺繍がされたセーター*


実はこのセーターある意味"Vintage"の『ピンクハウス』社製。

当時の経緯はよく覚えてないけれど、かれこれ20数年以上、今でもお付き合い頂いてる少しだけ年上の女友達(?)から、15年くらい前(かな?)に譲り受けたもの。

殆どが黒い色ばっかりの私のクローゼットにあって、ちょっと異質でユニークな特別な存在のセーター。

忘れた頃にでも、時々、袖を通せるのは嬉しい。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

可愛いセーター^^

ピンクハウスってお花モチーフのイメージ強かったので何だか新鮮ですね。

ほんわかした温かみあるデザインがまゆみさん作るパッチワークやフエルトぬいぐるみと重なっちゃいました。

クリスマス気分盛り上がる温かい一枚ですね♪


 Mutsuko

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

ありがとうございます。

詳しくは無いんですが、ピンクハウスの服って、かなり「手仕事」にこだわった部分が多いブランドのイメージで、オリジナル・デザインのプリントとかの工程もしかり、刺繍も手作り風な雰囲気が出てる気がして、古いのに手放せなかったりするんですよねぇ〜。

おっしゃる通り、花柄プリントのイメージは強いですよね〜。自分ではとても着られないけれど、でも、綺麗な柄が多くて、結構、見るのは好きだったり。(笑

冬場に着るセーターは最高のアイテムですよね♪