2011年12月19日月曜日

"Persimmon"

金曜日の外出に合わせ、
以前、作ってあったネックレスに
お揃いのイヤリングを作った。

*I don't usually wear gold colored jewelries,
but I really liked these cute metal pieces on Etsy.
They're not shiny gold,
and they go along well with silver color.
So, I made a necklace,
and then, matching earrings.*

珍しく使うゴールド色は艶のないタイプで
私にとって定番のシルバー色とのコラボ。

*Persimmon colored Czech Glass Beads
are so pretty, and so are smaller green/iris ones.
I get almost all materials from Etsy.*

セットで身につけていたら、
Salon des Métiers D'Artの会場で見知らぬ人から
思い掛けずポジティブなコメントを幾つか頂いて、
自分でも驚きつつ、ちょっと嬉しくなった。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わー^^

色もデザインも素敵ですね~~セットで着けると更に素敵なんだろうな~~♪

 自作ってのが凄いっ!!!

自分も作ってみたい欲望はあれど重い腰が・・・(笑

カナダに修行に行きたいです。

弟子にしてください~~。

 Mutsuko

まゆみ さんのコメント...

ステキですねぇ~♪

品があって、色合いも「マダム」って感じで。いつか、身に付けた写真もアップして下さいな~♪

それにしても、思いがけず声をかけてもらったなんて、よっぽどその方のハートにビビッってきたんですね~。そういう出来事って、
嬉しいですよね。

こちらもお料理同様、ますます腕を振るって
くださいね(#^.^#)

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

うふふ♪

実は私も長い間、ジュエリー作りには手を出すまい、、、とか思ってたんですけどね。(笑

意外と大掛かりな道具も要らないし、難しいテクニックも要らないし、なぁ〜んだ!こんなに単純だったんだ。。。って驚きますよ、きっと。

自分で作ると好みに合わせてオリジナルが作れる魅力がありますよね。

ご近所なら、チョロっと気軽に一緒に作れるのにねぇ〜。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。

この所、外出が多いので、その度に活躍してます、このセット。(笑
この時期、温かみのある色調(ゴールド系含め)が季節に合うような気もしますね〜。
(シルバー色は冷たい印象もあるので)

見知らぬ人同士でも、気軽に会話が始まったりするのは、良くある光景で、意外な場所で意外なお喋りをするのも結構、楽しかったりしますよね。
(一昨日はスーパーの店員さんと「Adele」(←若い女性歌手)の年齢についてお喋りが弾んだり、、、とか)笑

冬休み中は時間に余裕もあるので、制作を楽しみたいと思います♪