2011年12月1日木曜日

LEGOの目覚まし時計Figure

この間、Kaitoが珍しく朝寝坊したので理由を訊くと、普段は目覚ましが鳴る前に自然に目が覚めるからいいんだけど、その日は例外的に疲れていたか何かで睡眠が足りなかったらしく、目覚ましが鳴る前にいつものように自然に目が覚めなかったそうで。

だから目覚ましが鳴って起こされてもつい、スイッチをオフにして再び眠ってしまったんだそうな。

何しろ、彼が使ってる目覚まし時計は『IKEA』で$2くらいで売ってたズバリ安物の単純機能なシロモノだし。

だから当然"Snooze"機能(目覚ましが鳴った際、「あともう少し」だけ寝たい時にボタンを押すと、5分か10分くらい猶予をくれて、再び鳴ってくれる機能で、何度か繰り返せる)なんて付いてない。


次回は Snooze機能付きの、リーズナブルでちゃんとした目覚まし時計を買ってあげよう。。。


なんて思ってた矢先、思い掛けず『Walmart』で目に留ったのが何と!『LEGO』の目覚まし時計。

何しろ『LEGO』が大大大好きなKaitoに、これ以上ピッタリなのは見つけられないだろう、、、ってくらい完璧!

*It's so hard to pick ONLY one from these guys.*
It's an Alarm Clock w/snooze made by LEGO.


問題は、「一体どれにしたらいいんですか?」ってこと。


うーん。うーーん。うーーーん。どれも素敵過ぎっ!

いっそのこと3つとも欲しいくらい。。。
(David=Darth Vader、私=Stormtrooper、Kaito=忍者って感じ?)

何しろ、赤い忍者に付けられた名前が見事に『Kai』だし!


悩んだ挙げ句、結局、当初の目的通りKaitoの為の「忍者」のみ購入。
(因みにお値段は$25くらい@一体)

クリスマスの「おまけサプライズ」プレゼントにする予定で。

近いうち、こっそり包装してツリーの下に置くつもり。

ほんとは直ぐにでも見せたい欲求に駆られながら。。。


2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

きゃ~!こんなに楽しい目覚まし時計が
あるんですね~!

私もこの赤いのがいいなぁ~♪

それにしても、すぐにでも渡してあげたい衝動に駆られる気持ちよくわかります。開けた時の息子さんの顔早く見たいですよね~(#^.^#)

クリスマスプレゼント+αって感じがいいな。

いよいよクリスマスも目前に近づいてきましたね。プレゼントの準備もまた楽しみですよね。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

街中クリスマスの楽しい雰囲気ですよねー。
すれ違う人から時々、鼻唄や口笛でクリスマス・ソングが聞こえて来たりしてハッピーな気持ちにさせられます。(笑

まゆさんは「赤い忍者」ですかー!?
やっぱり日本っぽいところがイイですよね〜♪(笑

プレゼントの「おあずけ」って、結構、待ち遠しかったりしますよね。
貰う方だけでなく、あげる方も!(笑
くぅ〜、早く渡したぁいぃぃ〜、って感じで。

こっそり包装してツリーの下に置いて、25日の朝が来るまで長い期間での「おあずけ」です。

まゆさんもクリスマス前の準備、楽しまれて下さいな♪