2010年7月10日土曜日

The Weather Networkでみる世界

雨に濡れるサンダルや椅子や裏庭のデッキ

3日3晩続いた猛暑も、昨日、ようやくの雷雨でブレイク。

ひと雨降ると気温も一気に5℃くらい下がるので助かる。

Las Vegasで、Pokerの世界大会に参加してる義父と、お連れで観光してる予定の義母はどうしてるかな?と、何気にネットのThe Weather Networkなんかチェックして見たり。

Las Vegas 気温 38℃ 湿度 12%

湿度が断然低くてびっくり。

その低い湿度のせいで、体感温度が実際の気温よりも低いこともあるらしいから面白い。

さてさて、東京はどんな感じだろう?とついでにチェック。

Tokyo 気温 24℃ 湿度 83%

やっぱり湿度が高い。

雨マークが幾つも並んで、さすがに梅雨!って感じの東京。

去年の今頃はそこにいたのになぁ、東京。

因にモントリオールは?と言うと、、、。

Montreal 気温 27℃ 湿度 66%

雨上がりの快晴でプールの水温は28℃。 

ErikaがTrixieの散歩から帰ったら一緒に泳ごう。。。

昨日、雨降りの庭を恨めしそうに眺めるTrixie


2 件のコメント:

マーチン さんのコメント...

こちらは、梅雨という感覚ではない様な雨の振り方が続いています。

午前中は晴れきって、
夕方くらいにダムでもひっくり返ったような激しい降り方をみせます。

「あ、また地盤が緩くなってる」的な場所も多くて、色々大変みたいです。

雨降っても気温が落ちない日本の嫌な季節。そちらも暑いようですね。
お互い体に気をつけなきゃだ。

Mayumi さんのコメント...

マーチン君

ほんと、日本の天気を見てると、その日の最高気温と最低気温との差が2℃くらいしか無かったりするのよねぇ。

寝苦しい夜(熱帯夜)とか、厳しいですよね。

こっちも日中暑いですが、熱波が去ったみたいで夜の気温が10℃くらい下がり、ようやく快眠&熟睡できそうです。(笑

お互いに夏バテしないよう、気を付けましょうね〜♪