2010年7月16日金曜日

夏メニューは色鮮やか

海老とトマトのアボカド・ソース・パスタ

マイミクさん@mixiのLibraさんの日記でご紹介のあったレシピ。

何だか暑い夏にぴったりメニューって感じのイメージで興味津々だったけど、大人ウケする味の予感(つまり、子供たちは敬遠するかも?って感じ。彼等、新しいレシピに対してまるで冒険心ナイから)あり、今夜みたいな機会を待っていたのよ!

Erikaは、例の、近所のフレンチ友達:Jadeの家に泳ぎに行ったついでに、晩ご飯もあちらで一緒に頂いて帰ることになった。

Kaitoは、余りお腹空いてないから’Help yourself’(何か自分で見繕って食べる)でいいって言うし。←トーストとかシリアルとか

なので、2人分だけの大人メニューの夕食、ラララ〜♪


でもって、食後に「苺ミルクシェーク」with 穫りたて新鮮いちご。

ブレンダーに苺と牛乳と氷とバニラアイスクリームを入れて。
(仕上げにも、ちょこっとアイスクリーム乗せ)

アボカド色の薄緑と、苺のピンク色のコンビが目にも鮮やか〜。

4 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

「あ~、なんて美味しそうなんでしょう!」

これから夕飯の支度をする前にのぞいた私には、夕飯作りに‘意欲’がでるならまだしも、
暑くてヨレヨレ31度の中で、主人に、

‘Help yourself!'といいそうな気分(笑)

彩といい、味もなんとなく描ける感じで、
最高ですね。

あ~デザートも。。。


よし、とにかく夕飯の準備にかかります。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん

「暑くてヨレヨレ」って!(わかるぅ〜!)笑

ほんと30℃を越える暑さだと実際ヨレヨレしちゃう感じで、キッチンに立ってお料理する意欲も失せますよねぇ〜。

日本だと、素麺とか冷やし中華の出番でしょうかね。(笑

とは言え、夏バテ予防にある程度の栄養価は必要だし。

それにしても、日本で開拓された独特で”和風”のスパゲティのアレンジの種類って凄い数ですよね、きっと。(このアボカドのレシピも含め)

Libra さんのコメント...

今朝、ここにコメントを書いたつもりだったけど、表示されてないので、もう一度挑戦します。

さっそく作ってみたのですね、アボカドソースのパスタ!
お味の方はどうでしたか?

デザートにフレッシュイチゴを使ったミルクシェークも美味しそう〜!
明日も暑そうだから、私も試してみようかな?

Mayumi さんのコメント...

Libraさん

見た目は大成功だったんですが、味の方は、実は微妙に失敗だったんですよ〜。(笑

でも、アボカドを使ったアイデアは凄く良いと思うので、自分なりに(自分好みに)アレンジの余地あり、、、って感じでしょうか。

穫れたてのフルーツが美味しい季節で嬉しいですね♪