2010年7月22日木曜日

Cesar Millanの離婚

うちにもあるCesar Millanの本

犬のいる家庭の本棚に1冊くらいあるかも知れない、米国で人気のプロのドッグ・トレーナー:Cesar Millan(シーザー・ミラン)の本。

或は、彼のTV番組シリーズ『Dog Whisperer』のDVDとか。

単純に「犬の躾け方」を説くのではなくて、犬の行動をサイコロジー的に捉える独自のメソッドで、どんな問題犬も、本来の犬ならではの性質を取り戻しハッピーな精神状態を保てるよう、飼い主(人間)たちの意識を改善し教育する手法には説得力があるし、アメリカン・ドリームを実現したメキシコ人ならではの、陽気でエネルギッシュな個性が、ちょっとアクの強い顔とアクセントのある喋り方に相まって、何とも言えない人間的魅力を醸し出してる”キュート”な存在だった。(←何気に過去形)

番組の中に時々、アシスタントとして奥さんやお子さん達も登場させて、いかにも”ハッピーファミリー”って感じだったのになぁ〜。

16年間の結婚生活に終止符を打つらしい。

なんかショック。

まぁ、離婚の本当の理由なんて、他人には解らない事だけど。

でもやっぱり何となく、ハリウッドの典型みたいに思える。

Fame and Money... 知名度とお金を手に入れたら、次に欲しくなるのはやっぱり『トロフィー・ワイフ』なんだろうか。。。

ちょっとがっかりだよ、シーザー。


0 件のコメント: