2010年7月6日火曜日

おうちリゾート

水飛沫をあげて泳ぐKaito

今週のモントリオールは連日30℃を越す予報。

昨日も朝から既に暑くて、
午前中から泳ぐ子供たちに混じって私も今シーズン初泳ぎ。

朝の水温23℃が、夕方には26℃まで上がってた。

ピクニックテーブルのパラソルを広げて、簡単なサンドウィッチを作って、外でお昼の後は、デザートにアイスクリーム・サンデー。

子供たちと一緒に泳いだり遊んだり寛いだり、、、
水着のまま過ごしてたら、まるでリゾートみたいな錯覚。


2 件のコメント:

Libra さんのコメント...

いいですね〜!おうちにプールが有るですか?
どこにも出かけないでいるのに、しっかりとリゾート気分が味わえるのは、プールしかないですよね〜。

我が家にはプールはないけど、歩いて3分の所にあるコミュニティのプールに先日足を運んだのですが、新たに日本人のご家族と知り合いになって、楽しく過ごしました。

プールは危険さえ気をつければ、リゾート気分にもなるし、社交の場でもあるから、我が家もこの夏は多いに活用したいと思っています。

Mayumi さんのコメント...

Libraさん

ここは冬が長く厳しい分、短い夏を思いっきり楽しもう!っていう強い傾向があって、だからプールはある意味、必需品的に所有率が高いんですよね。

うちみたいにAbove Groundのプールならば施工費も維持費も、驚く程は高く無いし。

歩いて3分ならば、ほぼ”My Pool”状態ですね!
家から水着で行けるでしょうし。

そちらの周辺はやっぱり、日本人遭遇率も高いんですね〜。

夏はプールパーティ、季節の風物詩ですねー♪
お互いに満喫しましょう!