2010年7月1日木曜日

本日の格闘

「Home Sense」で買った”Home Sweet Home”の看板

アメリカ系衣料用品店”Winners”の家庭雑貨部門が”Home Sense”な訳だけど、何だろう?あの店の持つ独特の雰囲気は。

無節操で無頓着で無神経な商品カテゴリーと在庫が混沌として、雑多に埋め尽くされた感じの店内に一歩、足を踏み入れた途端に私の中でアドレナリンが湧き出す感じ。

どんな運命的な掘り出し物に出逢うか?予測不可能の宝探し!

『出逢いを感じたら買え!』が原則。

あそこの店で売ってるような商品って、一体どこからこーゆーモノを仕入れて来るの?ってくらい、他のどこの店にも置いてないようなワイルドでユニークなモノばかりだし。

同じ商品の”再入荷”なんて殆ど皆無だから、せっかく気に入っても、ちょっと迷って少し悩んだ挙げ句に買い逃してしまうと、その商品には二度と再び巡り会うことは無いんじゃないか?とさえ思えるくらいに絶望的だし。

そのくらい本当に『一期一会』的なモノたちの商品展開なので、こちらも触覚をピリリと緊張させて物欲バロメーターを研ぎ澄ませて臨まないとイケナイ。

と、それ程、盛り上がって私が購入するモノと言えば、何コレ?みたいな、家にとっては何の役にも立たないシロモノばかりだったりするんだけど。

まぁ、季節もののデコレーションとか。
ハロウィンやクリスマスやイースターなんかの類いで。

でもって、暫く前に買った木製の土台に針金で”Home Sweet Home”の看板(まさに何コレ?的サンプルの一つだけど)を、玄関脇の壁に下げるべく、更に自分で手を加えてオリジナル感を出すつもりで、針金と、各種ビーズやガラス玉なんかを引っ張り出して来て格闘中。

楽しいったらありゃしない!

0 件のコメント: