2010年7月12日月曜日

夏のTie-Dye(タイ・ダイ)

先月、首を寝違えて以来(なのかどうか?)、最近、何となく肩凝りが酷い感じで、だから毎日プールで泳ぐのはちょっとしたエクササイズでもあるんだけど。

たまにプールで独りきりになった時、水中に潜って真剣にキックしたりするとアキレス腱とか、他の足の筋がピキピキと伸びる音がして、哀しいの。

だって、ほんとに凄い音がするんだもん。ピキっ!とか。

なんかまるで老女みたい。。。どょ〜〜〜ん。

とは言え、夏と言えば『Tie-Dyeでしょ』って感じで、(私以外の)家族がみんな着ているカラフルで元気いっぱいのTシャツを見ると、なんか楽しい気分になる♪

アメリカからのお土産に貰ってKaitoが着ている
典型的なTie-DyeデザインのTシャツ

「アナタ悩みなんて全然ナイっしょ?」
と思わせる
”ハッピー野郎”DavidのTie-DyeTシャツ

ちょっと和風模様のピースマークサインが入った
Erikaと私がお揃いで持ってるTシャツ
(未だ一緒に着たことはナイけど)

昔、サンフランシスコで行った野外ロック・コンサートを懐かしく思い出したりして、、、自分では余り着ないけれど、何故か大好きなTie-Dyeなのよね〜。

2 件のコメント:

Libra さんのコメント...

Tie Dyeは、こちらでは本当に良く見かけます。
しかも、Tシャツよりもムームー(っていう表現は合ってます??)を着てるご年配のご夫人を。

今度、日本の家族に荷物を送ろうと思ってるのだけど、いつもチョコとかばかりじゃ芸がないな、と思っていたので、こういう夏らしさバッチリのTシャツでも送ってみようかな?

Mayumi さんのコメント...

Libraさん

やっぱりアメリカ西海岸はTie Dyeのメッカ的イメージありますもんね?
でも、ムームー?(笑
いいなぁ〜、夏にムームー♪
ハワイ?って感じ。
Tie Dyeのムームーは見たこと無いですっ!
(欲しいっ!)笑

日本へ送るものって、地域性がありますよね。
そちらはチョコなんですか?
(See's Candyとかかな?)←私もファン♪

ここから送るのはメープルシロップばっかり。