2010年7月27日火曜日

夏の金魚


昨日の朝は気温が15℃程度で肌寒く、
「え?もう夏、終わりなの?」
って心細い感じだったけれど、今日はまた暑さがぶり返し30℃前後になったので嬉しかった。

子供たちはプールで随分と長い間、楽しそうに遊んでいた。

私は子供たちの笑い声を聞きながら外の椅子で本を読んだり。

あぁ、やっぱり夏はこうじゃなくちゃね。

そして、何となく金魚鉢のある風景が恋しくなって、ガラスのボウルに涼しげに演出してみた。(ニセモノの金魚だけど)

あとは、子供たちの学校関連の教材とか資料とかの片付けものをしつつ、彼等が過去に描いた絵だとか日記だとかに思わず手が止まって、目を通してたら、何だか感慨深くてあっと言う間に時間が経ってしまった。

明日は写真の整理もしなくちゃ。。。

0 件のコメント: