2013年8月31日土曜日

メープルのイヤリング

昨日、子供たちのハイスクールでは新年度がスタート。

Kaitoは11年生、Erikaは9年生となって心機一転、新しい担任、新しいホームルームで新しい時間割りを貰って来た。

初日はやっぱり疲れたみたいで、特に2ヶ月半もの間ぐーたらな夏休みを過ごした後では特に、早起きも堪えたかも。

とは言え、いきなり3連休の週末ではあるんだけど。


今日は義理の父、72歳の誕生日で夕食会に行って来た。

ま、細々と質素に義母の手作りの夕食(義父のリクエストにより彼の好物で 'Shepherd's Pie' )を一緒に食べて来ただけなんだけど。

さすがにキャンドルを立てたバースデイケーキってのも無くて、皆が食べ慣れて大好きな飾らないココナツのケーキだったし。

私はいつものようにサラダ担当で、取り立ててどうと言うことのない、生野菜を切って大きなボウルにアレンジしただけのガーデンサラダに、義父の好きなブラック・オリーヴをたっぷりと乗せて持参。


出掛けるまでの時間で、久し振りにビーズや針金を取り出して色々と試行錯誤しながら遊んでみたり。

明日から9月なので、秋を意識すると何だか急に創作意欲が湧いたりイメージが膨らんだり触発されるのが面白い。

そんな気分を反映して、メープルのイヤリングが出来た。

*LuciteメープルとCzechガラスビーズのピアス(式イヤリング)*


と言えば、楓の葉がちらほらと色づき始めてる。

確実に秋に向かってるサイン。


2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

わぁ~!メープルのイヤリング素敵ですね~♪
色使いといい、本物の楓を想像させてくれる感じ。
シックなお洋服と合いそうです。

そちらも確実に秋の足音が近づいてきてるんですね。こちらも、陽射しはキツイものの風もサラッとしてきて、お彼岸過ぎれば衣替えといきそうです。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。
アクリル樹脂で素材が軽いので、割りと本物に近い葉っぱのリアル感があって、とっても気に入ってます。
やはり紅葉の色合いって、繊細で綺麗ですよね〜。
秋ならではの秋色パレット。
お洒落も楽しくなる季節が嬉しいですね。

暑さが凌ぎ易くなって良かったです!
日本の湿度の高い猛暑はハンパ無いですものね。
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものです。
衣替え、、、大変ではありますが、楽しみでもあったり。(笑
大好きな秋を満喫して下さい♪