2013年8月14日水曜日

めずらしく多忙

先週の土曜日に、単身赴任先の米国ミネアポリスから1週間余りの滞在予定で Davidが帰省中。

夜11時に到着予定の飛行機は3時間遅れて、空港へ迎えに行ったのがほとんど午前2時、家に帰って来て寝たのは午前3時頃だった。

その後、週が明けて月曜日には Davidの姉:Elizabethの一家が、4人揃って西海岸ブリティッシュ・コロンビア州から2週間滞在の予定で帰省中。

以来、何だかんだと外出する家族行事が多くて、私にとって新たな夏休みの一章の始まりでもあり、本気で遊ぶ夏休み終盤の2週間になりそうな予感。

でもちょっと既にペースの早い「遊び」にお疲れ気味で、埋まったスケジュール表を見ながらアワアワしてる状態で。

月曜の夜、Davidの実家で夕食の後、Elizabeth一家に合流。

火曜日はうちの家族と彼女の家族の計8人+義理の父で映画『Elysium』を午後に観て、一旦帰宅した後、今度は郊外のレストラン『Mon Village/モン・ヴィラージュ』に集合して(今度は義母も混じって)家族10人揃っての大宴会みたいな食事会だったし。

水曜日の今日は、市街の美術館へ行くとか。

木曜日は市街の植物園へ行くかも?

金曜日はお天気が良さそうなので、うちでプール・パーティ?

木曜日は郊外での蚤の市と湖で泳いだり?

あぁ〜〜〜〜〜、家でのんびりチクチク針仕事する時間が無いっ!

とパニックになりそうなワタシ。


とは言え、新聞の折り込み広告では "Back to School"の文字がいっぱいで、いよいよ夏休みの終わりを感じさせられる。
(ご存知の通り、北米の学校では9月から新学年度が始まる)

限られた時間での夏休みだから、せいぜい今のうちに悔いなく遊んでおかないとね、って思いがあるのも事実。

とにかく「よく遊ぶ」為に、良く食べ、よく寝て、エネルギー補充。


夏休みの家族旅行で3週間留守にしていた友人 Annが、イタリアからのお土産に「エプロン」をくれた。

*うはっ。裸で料理するヴィーナスって感じ?*


2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

わぁ~~~(^-^; 流石イタリアって感じのお土産のエプロンですよね~。これ付けてキッチンに立つ
まゆみさんを想像してみましたが・・セクシー過ぎて想像しきれませんでした(笑)

凄いスケジュールですね~。そして多人数。
皆さん、「この日はのんびり」っていうのがないって事は、エネルギーがあり滞在期間を満喫しようっていう意気込みが感じられますね。

無理せず、残りの夏休みを満喫して下さいね♪

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

わはっ。
セクシー過ぎて想像しきれなかった、、、って。(笑

BBQの際コレを着けて裏庭に出たら、遠目には一瞬「ハダカ!?」に見えるかと思うんですよねぇ。
そういった(裸プリント)Tシャツも、遠目には意外としっかり裸に見えたりするし、一瞬。(笑
ちょっと気を付けなくちゃ、なんて。

ありがとうございます。
普段は余り忙しい時期ってのが無いので、夏の終盤を悔いなく楽しみたいと思います。

まゆみさんも、暑さに負けず楽しんで下さい♪