2011年6月23日木曜日

Orthoの合間にCramerへ

火曜日の午後にはKaitoの"Ortho"(Orthodontist/歯列矯正医の略)の予約があって同行。

一番奥の上の歯が生えて充分に伸びたので、そこにも"braces"を接続するそうで作業には1時間程度を見込んでたので、その間、普段はこの時とばかりに待合室に置かれた芸能ゴシップ誌を読みふけるンだけど、さすがに1時間は長いので、時間を潰しに最寄りのガーデンセンターへ行った。

時々、新聞の折り込み広告にも入って来て、友人たちの間で何度も耳にしながら(特にGarden ClubのConvenor : Ursulaおススメ)、何故か一度も足を運んだことがなかった『Cramer』と言う店。

駐車場にたまたまVolks Wagen: Golfのステーションワゴンが停まってたので、何気にしげしげと観察したりして。
(実は未だ、購入するのにVWとJeepの間で迷ってる)

店先には小ぶりの薔薇の鉢植えが幾つも並んでて、特に「サンタクロース」って名の、確かにサンタの服の色:鮮やかで光沢がある感じの赤い花びらの品種が気に入ったけれど、耐寒度の"Zone"とか、虫や病気に対する耐性とかが気になって、やっぱりなかなか薔薇には安易に手が伸びない感じ。

雑草系の"Perennials"(多年草)が無難なところでお気に入り。


 店内、、、と言うか、店の敷地内(屋外)は余り「オーガナイズ」されてる感じでは無かったものの、私好みの「手の掛からないワイルド系」の多年草も結構いっぱいあって見入ってしまった。


でもって、気がついてみたら既に1時間があっと言う間に経ってたからびっくり!

慌ててKaitoを迎えに行ったら、待合室で手持ち無沙汰にしてた。
「やっと来たぁ〜。もう10分も待ってたよ〜。」
とか言いつつ呆れ顔で。

なので、近くの『Tim Hortons』に寄って「ティムビッツ」に新しく仲間入りの種類:ブルーベリーを買ってあげた。

*Cramerで買った2種の黄色い多年草*
(左:Coreopsis Grandiflora 'Sunburst')

私が結局買ったのは、黄色が目にも鮮やかな2つの鉢植え。

花壇に植えるスポットを検討中〜♪


2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

ガーデンセンターに居ると1時間なんて
アッという間に過ぎてしまったりしますよね。

多年草は、本当に裏切られることも少なく、
年々株も大きくなってゆくので嬉しいですよね。

我が家は、バラが終わって梅雨に入り、大雨と強風で、庭はジャングル以上って感じで・・トホホ状態です。

おまけに、日中は30度を超える日も出始め、夕方にはもう大きな蚊の集団。

ますます、庭から足が遠ざかる日々であります。(泣)

でも、この黄色い花を見ていたら、
「元気の出る庭」を作ってみたくも
なりました。

この梅雨が明けたら、ちょっとガーデニングも頑張ってみようかな~。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ほんと、うっかりしてしまいました〜。(笑
ガーデンセンターって、かなり時間を忘れてしまう場所だったりしますよね。
何だか最初、1時間も時間を潰すのは長いなぁ〜って気がしたんですけどね。
2〜3時間は欲しかったかも。(笑

あの素晴らしいローズガーデンの薔薇たちも、もう時期が終了なんですか〜!?それは残念〜。

さすがに、まゆみさんでも暑い中でのガーデニングはやっぱり苦手だったりするんですねー!
何だかほとんど意外なくらいのイメージですが。

蚊の対策には、なんだかんだ言って、腰からぶら下げる蚊取り線香が一番効果がある気がして、いつもそうしてます!あはは。